【MH3G】強走薬を簡単に量産する方法

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

強走薬

皆さん、強走薬使ってますか?


常にスタミナを消費していると言っても過言ではないハンマー使いにとって、強走薬があるのとないのでは戦いやすさが段違いです。
強走薬は1個あたり3分間持続するので、最大所持数の5個だけでも15分持ち、難関クエスト以外では十分戦い抜くことができます。

パワーアップ版の強走薬グレートはなかなか量産しにくいですが、強走薬はかなり簡単に量産可能です。
この記事ではその方法を紹介します。

強走薬は増強剤+生焼け肉で作る

強走薬は交易でも手に入りますが、調合で作ったほうが簡単で楽です。


増強剤量産

増強剤の調合素材であるハチミツとにが虫は、行商ばあちゃんから買っちゃうのが楽です。
ハチミツは特別な品ぞろえ(3DS版はDL特典)でのみ買えます。

ハチミツが90z、にが虫が20zなので増強剤を1個あたり110zで作れます。

増強剤そのものも行商ばあちゃんが1個480zで売ってます。
調合する場合と比べてかなり高上がりですが、楽に手に入ります。


【増強剤とその素材が買えるときの行商ばあちゃんのセリフ】
「今日はこの辺じゃ手に入んねぇモノば仕入れできたよ~。」
「今日はがんばってさぁ、いつもよりずっばど良いモノば仕入れで来たよ~。」(ハチミツも購入可)


スポンサーリンク

生焼け肉量産

生焼け肉の量産が一番やっかいなんですが、それをチョー簡単にやっちゃう方法です。


1.まず、連続肉焼きセットと生肉を用意します

2.採取ツアーやモガの森に出かけます(お守り採掘のついでにやるのがオススメ

3.Rボタンを押しっぱなしにしながら肉を焼き、新しい肉を装填した瞬間にAボタン!

4.最後は肉を1回転させた瞬間にAボタン!

5.気づけばあなたの手には10個の生焼け肉が!!


あとは調合するだけ

生焼け肉が貯まってきたら一気に調合しちゃいましょう。強走薬を大量に調合するのは気持ちいいですよw

これであなたも強走薬中毒に!


大量生産を狙うときはモガの森で

お守り採掘のついでに生焼け肉を量産するのが一番いいと思うんですが、強走薬集めに集中したい場合はモガの森でやるのがいいです。

余計な時間がかからないので、1分で10個ずつ生産可能です。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】強走薬を簡単に量産する方法』へのコメント

  1. 名前:名無しハンター 投稿日:2012/12/21(金) 09:32:27 ID:7d0118542

    モンハン2セット使えば、、、は昔からあった


上に戻る