【MH3G】モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブックを今買った

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック1

発売から結構経ってますが、攻略記事を充実させるためにMH3Gの公式ガイドブックを今になって買いました。
12/25に第三刷が発行されたらしく、帯にはMH3G HD ver.に対応と書いてあります。微妙にタイミングが良かったかもw

カバーをめくると…

モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック2
僕は攻略本を買うときにいつもカバーをめくった中の表紙を見ます。
カバーの裏に何か書いてあったり、中の表紙がカバー有りと違ったりするんで毎回やっちゃうんですよね。
ちなみにMHP3の公式ガイドブックではユクモ村案内が書いてありましたw

で、今回の裏・表紙は…。冥海竜!?


素材の入手方法がパーセンテージ表示!

モンハンの攻略本の価値の半分はこれと言っても過言ではないかもしれませんw
MHP3の時に大不評だった素材入手確率のランク表示が無くなり、全てパーセンテージで表示されています。
これによって、より入手確率が分かりやすくなってます。


データベースとして活用

モンハンの攻略本ってことであいかわらず分厚く、今回は1200ページもあるので、全部は読まずに必要になった時必要な部分のみを読むという形で使うのが普通かと思います。

とにかく、この攻略本を手に入れたからには攻略記事をもっと充実させていきたいと思います。
詳しい中身とかは↓のAmazonレビューのほうが詳しいと思うんでそちらでどうぞ。


モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
週刊ファミ通編集部,ファミ通書籍編集部
エンターブレイン

Amazonで詳しく見る

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る