【MH3G】村クエストFINAL「英雄の証明」と「煌黒龍アルバトリオン」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンマープレイ日記 村クエスト制覇編 FINAL

この記事は、MH3G村クエスト★9の「英雄の証明」と「煌黒龍アルバトリオン」のハンマー使いのプレイ日記です。
G級装備を使って進めてきた村クエストの制覇もいよいよ最終回です。

前回までのあらすじ

・おや?看板娘ちゃんの様子が…?
・狩りという行為自体を楽しんでいる!?
・村クエストの緊急クエスト以外を制覇


英雄の証明

英雄の証明2
陸の闘技場でラギアクルス亜種・ブラキディオス&リオレウス亜種の大連続狩猟です。HRP:980

僕はG級の装備を身につけた英雄なんで、30分以内、いや20分以内にクリアできますよ。まあちょっと見てて下さい。


ギルドの看板娘ちゃん「最強ハンターの力を見せつけろー!」


と、久々にクエスト中の通信が入りました。クエスト中のNPCとの会話ってどうやってるんですかね。


オラァ!6分30秒でラギア亜種撃破ァ!!

それなりに回復薬とか使ったけどな!w
しかもMAXまで調合しちゃって回復薬グレートを剥ぎ取りできなかったしw


さあこれからが本番だ。ブラキディオス&リオレウス亜種の同時狩猟です。
ブラキとやるのは久しぶりだな。

怒り状態のブラキさんは強い。1死


うおお、相打ちで先に手を付けてたリオレウス亜種が倒れた!
こうなったら勝ったようなもんだ。

そして…


結構モドリ玉を使ったけど19分47秒でクリア。公約は果たしたぜ( ・`ω・´)b
英雄の証明 クリア
G級装備だったのと慣れてるモンスターが多かったので、なんとかこんな感じで終わらせることができました。


そして裏ボスの出現へ…



煌黒龍アルバトリオン

煌黒龍アルバトリオン
神域でアルバトリオンの討伐です。HRP:800


村クエストFinaaaaaaaaaaaaaaaaaaal!!!!!


MH3Gでアルバトリオンと戦うのは初めてですね。MHP3の頃の記憶を思い出して頑張ります。
飛んだら閃光玉で落とす、と。振り向きの頭にスタンプを当てる、と。


はい食事忘れたー!! でもリタイアはしません。


…強くね?


15分以上フワフワした状態が続いた上に、攻撃を食らい続けて1死してしまいました。
MHP3の頃は乱獲するくらい余裕だったんだがなあ…。

MHP3の頃にやってたのは赤モードで倒しきる戦術だったので、赤モードの時の戦い方は結構覚えてたんですけど、青モードの戦い方なんて習ってなかったのでもう最悪ですよw


装備の龍耐性が低かったため、2死目
ダメダメすぎてもう言い訳でもしてないとやってらんないっすよw


やりました~。疲れた~。28分11秒もかかりました。
煌黒龍アルバトリオン クリア


そして何だこのシケた報酬は!!w
煌黒龍アルバトリオン 報酬


ムービー「闇からの凱旋」の追加と、勲章「煌黒の指輪」を獲得!
煌黒の指輪2


スポンサーリンク

村クエスト制覇!

村クエスト★9制覇2
やりました。まぶしいよ、CLEARマークまぶしいよ。


村長からのお言葉
カッハハハハ!


ギルドの看板娘ちゃんからのお言葉
すんごぉ―――――――い!


ギルドの看板娘ちゃんから勲章「アイシャお手製のおまもり」をもらいました!
アイシャお手製のおまもり

ネタバレ。アイシャちゃん=ギルドの看板娘ちゃん

俺、これを持ってれば地の果てまで行けるよ!ありがとう!


アルバトリオン、リベンジ

クリアタイムに納得がいかないので、万全を期して再戦します。

振り向き戦術を使う際は奇面族は連れて行くべからず。
大砲に頼らずに倒します。


ちょ、オトモを連れて行かない設定にすると本当にその場で待機するのかよ!w
雨の日とかどうするんだよ!せめて俺んちにいとけよーw

で、その後探しに行ったら、村は自宅前港はベッド前にいるんですね。


我々は重大な勘違いをしていたようだ。
MH3Gのアルバトリオンは怒り状態だと閃光玉がきかないのだ!!

な、なんだってー!!


じゃあ青モードで怒ってる時はどうすればよいのだ…。


そう、そんなときはバリスタ拘束弾!


これを当てれば、怒り時でも閃光玉を当てた時と同じ状況にできる!!
という訳です。調整入ってますねえ。


っていうか攻撃力がおかしいw
英雄の証明の時より一撃がデカいですわ。まあ当たり前か。

といいつつまた死んだし!!


なんか拘束弾を当てたら、拘束弾を付けたまま上空に飛んでいったんだが…w
これは当てるタイミングが悪かったんだろうか。

ああもう!
危ないところで一時停止してて、一時停止解除後に逃げて回復しなきゃいけないのを忘れて攻撃食らって死んでるじゃないか!w


その後、壁際で起き攻めを食らって3死して久々にクエスト失敗。こりゃダメだw


(`・ω・´)いやダメじゃない!!


強走薬グレートのためにロアルドロス狩りをしてたら、ロアルドロス最小金冠を獲得してハンターランク45になりました。
ロアルドロス最小金冠


3戦目

戦力を整えて結局オトモを連れてリベンジするも、初回とほぼ同タイムでした。裏ボスはやっぱり強いね!w
色々分かったことがあったのにタイムが変わらなかったので軽く心が折れましたw

いつか余裕で倒せるようになっておきますね。


次回は港クエストの下位の制覇編になります。
立ち回りを考えつつサクサクと進めていきます。


←前回 村クエスト★9制覇編
→次回 港クエスト★1制覇編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】村クエストFINAL「英雄の証明」と「煌黒龍アルバトリオン」をクリア』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2013/01/04(金) 23:37:43 ID:589fc6ab0

    自分は飛んでから拘束弾を当てるようにしてます、頭が地面まで下がるので ともかく制覇おめでとうございます!

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/01/05(土) 17:28:46 ID:589fc6ab0

    >>サトシさん
    ありがとうございます。
    自分も飛んでからバリスタを当ててたんですけど、当たった後に上の方に飛び上がって氷柱落としをしてきたんです…w

  3. 名前:人間 投稿日:2014/05/14(水) 19:27:57 ID:174e65026

    センコウダマッテキクンデスカ?ハジメテシリマシタ
    読みづらくてすいません
        
    アルバ倒せん           

  4. 名前:ルシファーかみか 投稿日:2015/08/06(木) 15:54:57 ID:e964df864

    アルバたおせんの?つよ めっちゃかっけーーー 俺の武器デンコウペッカ  だから倒せない


上に戻る