【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★2制覇編

ハンマープレイ日記 港クエスト★2制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★2のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

村と港を含めて下位のクエストは今回で全て終わります。

前回までのあらすじ

・下位の強敵、特産キノコ
・港クエスト★1制覇


ドボルベルク流域

ドボルベルク流域
水没林<夜>でドボルベルク1頭の狩猟です。初期位置エリア7。HRP:430

逃しに逃がして7分。ドボルたんはあんまりタイムが出んなあ。


氷牙竜・ベリオロス!

氷牙竜・ベリオロス!
凍土<昼>でベリオロス1頭の狩猟です。初期位置エリア6。HRP:420

あんまり噛み合わなかったものの、4分


空の王者リオレウス!

空の王者リオレウス!
火山<夜>でリオレウス1頭の狩猟です。初期位置エリア3。HRP:420

うむ。3分
リオレウス戦は安定して楽しい。


リノプロスの暴走!

リノプロスの暴走!
火山<昼>でリノプロス15頭の討伐です。リノプロスの位置はエリア2・4・5・6・7。HRP:140
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはドスフロギィ(出現率70%・HRP120)・ラングロトラ(出現率30%・HRP180)

オトモが勝手に最後の1頭を倒して8分30秒。高速採集を付けていけばよかったかも。


ブルファンゴたちの大集会

ブルファンゴたちの大集会
陸の闘技場でブルファンゴ20頭の討伐です。HRP:140

なんか裸(ら)にならないといけない気がしてきたので、裸(ら)になって挑戦することに。


俺を使え!とばかりに火山岩が置いてありましたが、邪魔でしかなかったので即破壊

4頭ずつ×5回で6分。一度にもっと大量に来てもいいのよ。


港の下位クエストを全てクリアしたので、勲章「赤銅のメダル」を獲得。
赤銅のメダル1
赤銅のメダル2


港クエスト★2制覇

港クエスト★2制覇

さらば下位クエスト。


ギルドカード色の謎

ギルドカードレインボー
そしてギルドカードが最終形態のレインボーになりました。

条件はグラン・ミラオスの緊急クエストクリア&クエストを250種類or270種類クリア、だそうです。
Wikiには250種類と書いていますが、攻略本には270種類と書いています。
数えたところ、ランダムで出現する港★7の高難度クエストを除くと245種類クリアしてました。


…あれ?


クエスト数はWikiの方が正しそうですね。でも5個も港★7の高難度クエストをクリアしてるかなあ…。
うーむ謎です。


まあとりあえず上位もサクッとクリアしていきますぞ。


←前回 港クエスト★1制覇編
→次回 港クエスト★3制覇編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る