【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★5制覇編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンマープレイ日記 港クエスト★5制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★5のハンマー使いのプレイ日記です。
キークエスト以外の未クリアだったクエストをクリアしていきます。

今回で上位編終了です。

前回までのあらすじ

・8分の呪い
・烟るは「けぶる」と読む!
・ガンキン様
・港クエスト★4制覇


黒き怒りは夜陰を照らす

黒き怒りは夜陰を照らす
砂原<夜>でディアブロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア8。HRP:680
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはイビルジョー(出現率80%・HRP720)・ラングロトラ(出現率20%・HRP260)

7分。ヤバい、書くことがない!w


砂原で発生、風牙竜巻

砂原で発生、風牙竜巻
砂原<昼>でベリオロス亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア9。HRP:640
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはイビルジョー(出現率60%・HRP720)・ハプルボッカ(出現率40%・HRP500)

7分30秒
ボコボコにするどころか何故かボコボコにされてしまいました。得意とは何だったのか…。

原因は分かっている。集中力が低かったのだ…。


スポンサーリンク

炎火繚乱!

炎火繚乱!
火山<昼>でアグナコトル2頭の狩猟です。初期位置エリア7・8。HRP:1040
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはドスフロギィ(出現率40%・HRP170)・リオレウス(出現率40%・HRP590)・ラングロトラ(出現率20%・HRP260)

10分30秒
超久々にマグマ内でぶっ倒してしまって剥ぎ取れない状態になってしまいました。頭ははみ出してたのに!!!

ここでハンターランク47に。


暗夜のナルガクルガ

暗夜のナルガクルガ
渓流<夜>でナルガクルガ1頭の狩猟です。初期位置エリア。HRP:590
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはアオアシラ(出現率70%・HRP170)・リオレイア亜種(出現率30%・HRP440)

6分。体力が多く感じました。


古代鮫を狩りつくせ!

古代鮫を狩りつくせ!
水中闘技場でサメ型の肉食魚30匹の討伐です。HRP:400
同時にロアルドロスも出現します。

なんとも新ジャンルなクエスト。
っていうか、自分の中での魚系モンスターの認知度が低かったので、攻略本を見て初めてあんなに種類がいたんだと思いましたね。

・サメ型
・ナマズ型
・カツオ型
・アロワナ型
・クラゲ型
・マンボウ型

全6種類が存在していました。以前、釣り中に見かけた怪魚の正体はナマズ型か!


穴の奥からゆーーっくりと出てくるサメに一つ一つスタンプを押していく作業になってしまっている!
12分30秒。番人がいたものの、実に作業ゲーでした。


作業が終了した結果、勲章「白銀のメダル」を獲得。
白銀のメダル1
白銀のメダル2


港クエスト★5制覇

港クエスト★5制覇
★5は港クエストでは一番クエスト数が少ない(12個)ですね。

これで上位以下のクエストは全て制覇できました。
だんだん終りが近づいて…来てないですねw

全クエスト制覇への道はまだまだこれからだ!


ここのところ更新ができてない日がありますが、一時的なものなのでまたしばらく経ったら毎日更新に戻ります。


←前回 港クエスト★4制覇編
→次回 港クエスト★8(G★3) 月輪と火輪編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る