【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 月輪と火輪編

mh3g ハンマープレイ日記

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。

ジエン・モーラン亜種と戦うために、最後の条件になるリオレイア希少種・リオレウス希少種と戦います。

前回までのあらすじ

・若干のネタ切れ感
・魚類の分類
・港クエスト★5制覇
・上位クエスト完全制覇


俺、霊山龍と戦いたい…!

というわけで、希少種リオ夫妻をぶちのめしに行きます。
ジエン亜種と戦いたい理由はあとで分かります。


【急に小ネタ】
港の船のベッドで寝ると微妙に宙に浮く。


黄金の月輪

黄金の月輪
塔<昼>でリオレイア希少種1頭の狩猟です。HRP:1050

気のせいかちょっと小さいな。


不覚にも壁ハメ+ピヨリで1死してしまいました。
一方、こっち側がスタンさせたのは1回のみ…。頭はやはり狙わないほうがいいのか。

怒り時の3連ブレスを出す位置が読めずによく食らってしまいましたが、別に普通に戦えましたね(などと言いつつ何度もモドリ玉を使っていた)


そろそろ捕獲できるんじゃないかなあと思いつつ捕獲を試したら捕獲できました。19分
意外と時間がかかったなあって感じです。まあ久しぶりの希少種さんだし。


やっぱりリオレイア希少種最小金冠だったー!おいしいいいい!
リオレイア希少種最小金冠


白銀の火輪

白銀の火輪
塔<昼>でリオレウス希少種1頭の狩猟です。HRP:1050

うーん。回復薬飲むのを結構潰されるなあ。特に怒り時が難しい。
闘技場系のクエストは奇面族が欠けて完全ソロになると厳しいですね。


ああ、久しぶりにワールドツアー見れたはー。楽しいはー(棒)


はいダウン中に毒死ー!もう二度と壁際には近寄らん!

毒死から復帰した直後にレウスさんが倒れ、19分30秒
今回は討伐なのでレイアさんより早い感。頭を狙わないのは正解だったようです。

ちょっとデカいかなくらいでしたが、とりあえず最大銀冠でした。
戦いについては飛ぶ時間が長いなーくらいのもんでした。


砂海の大遊宴!!出現!!

砂海の大遊宴!!
そしてジエン・モーラン亜種のクエスト「砂海の大遊宴!!」が出現しました。

出現条件は、ナルガ希少種、ラギア希少種、怒りジョー以外の全てのモンスターを狩猟です。


今回は短いですがこんな感じにして、次回は「砂海の大遊宴!!」編になります。久々の新モンスターにワクワクすっぞ!
同時狩猟の月下の夜会は制覇編でやります。


←前回 港クエスト★5制覇編
→次回 港クエスト★8(G★3) VS霊山龍編
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る