【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★7(G★2)制覇編 #3

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンマープレイ日記 港クエスト★7(G★2) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★7(G★2)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回から地獄の《高難度》ラッシュに入るので、1記事あたりのクエスト数が減ります。

前回までのあらすじ

・割とサクサク死ぬ
・ウルクスス最大金冠
・高難度以外終了


《高難度》空の王2頭の狩猟

《高難度》空の王2頭の狩猟
孤島<昼>でリオレウス亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア3・8。HRP:3220
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはアオアシラ(出現率50%・HRP230)・ロアルドロス亜種(出現率45%・HRP470)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)


★7の高難度クエストは全部不安定率100%な上に、乱入者リストに必ず「怒り喰らうイビルジョー(5%)」が居る……
奴とは意地でも専用クエストでしか戦わんからな!w


いきなりエリア11とか萎えるわー(←エリア8に直で行けるのを忘れている人)


で、でかいぞおお!


飛び蹴りが2連続HIT×2してしまい、危うく死にかけましたw
×2も食らって分かったのは、起き上がりに合わせられても起き上がりで横に回避すれば全然避けれるということ。

ダウンしたら無敵になると思って油断するクセが自然にできていたのかもしれん…。


カヤンバ様がとどめを刺してくださいました。ありがとうございます!!
15分でした。まあこんなもんでしょう。

予想通りリオレウス亜種最大金冠でした。いいよいいよー。
リオレウス亜種最大金冠


スポンサーリンク

《高難度》海竜接近警報

《高難度》海竜接近警報
孤島<夜>でラギアクルス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア。HRP:4300
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはイビルジョー(出現率95%・HRP1020)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

ま た エ リ ア 11 か。と思ったらそこにラギアさんがいました><

金剛体だと確かに水中で攻撃を食らった後の復帰が早い。
しかし苦戦。1頭目が10分。回復薬も半分消費。オトモも大砲のまま。水中戦は久々だし仕方ないね。


ここでやっと水中戦が苦手な理由が判明。
今まで真上と真下への回避がほとんど出ていなかったのだ!

ガノトトスの水平ブレスが避けられなかったのも、横方向の回避しかできてなかったからだったという…。
そもそもその時に上下回避が苦手なことに気付くべきでしたw

特にハンマーではスタンプ後の回避が重要なので、回避方向が自在になるだけで攻めにも役立ちますね。


慎重に戦って22分で2頭目撃破
3頭目が入るまで回避の自主練。スライドパッドの入れ具合が普通に難しい。練習するしかないな。


そして終わった時には32分経っていました。結構かかったな。
ラギア希少種も待ってるので、水中戦は得意になっておきたいですね。

ここでハンターランク50になりました。キリがいいのに特典は無し(´・ω・`)
ハンターランク50


《高難度》水滸猟

《高難度》水滸猟
孤島<昼>でガノトトス亜種・ナルガクルガ亜種・ラギアクルス亜種の大連続狩猟です。初期位置エリア10(ガノトトス亜種)、エリア7(ナルガクルガ亜種)、エリア9(ラギアクルス亜種)。HRP:4760
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはロアルドロス(出現率95%・HRP410)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

『水滸猟』とは「水のほとりの狩猟」という意味である(Wikipediaの水滸伝の記事を改変)

ガノトトス亜種になぜか10分
ナルガクルガ亜種で20分。動きが甘かった。
ラギアクルス亜種で27分30秒。ふう。


換算術のおかげで一撃でハンターランク51になりました。
毎回これを発動させてから高難度クエストに行けばハンターランクはグングン上がりそうですね。


3クエストでしたが、今回はこれくらいにします。
やっぱり高難度クエストは時間がかかるなあ。


←前回 港クエスト★7(G★2)制覇編 #2
→次回 港クエスト★7(G★2)制覇編 #4

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る