【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★7(G★2)制覇編 #5

ハンマープレイ日記 港クエスト★7(G★2) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★7(G★2)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

まだまだ、絶賛《高難度》ラッシュ中です。

前回までのあらすじ

・顔怖いと思ったら尻尾
・1クエスト3天鱗
・1クエスト2天玉
・水中での回避を理解


《高難度》意外と草食系

《高難度》意外と草食系
砂原<夜>でディアブロス・ドボルベルク亜種の大連続狩猟です。初期位置エリア8(ディアブロス)、エリア9(ドボルベルク亜種)。HRP:3150
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはドスジャギィ(出現率95%・HRP200)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

意外じゃないよ。二人とも可愛い顔してるじゃないか(*´ω`*)


9分でディアちゃん、20分でドボルンを倒しました。
最近、オトモ大砲の命中率が上がってはかどってます。


ディアブロス最大金冠でした。そう言えばデカかった気がする。
ディアブロス最大金冠


突然!高難度クエスト豆知識

港と村を往復するたびに、高難度クエストのラインナップが切り替わる。

ググって初めて知りました。クエストを回さなくても良かったという。
これでクリア後のクエストデータ画像撮影が楽になるよ!w

一番の使い道は連続で同じ高難度クエストをやれることですね。


《高難度》波状の角竜群

《高難度》波状の角竜群
砂原<昼>でディアブロス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア8。HRP:4620
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはラングロトラ(出現率50%・HRP360)・ボルボロス(出現率45%・HRP520)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

2死20分
ディアブロス戦は慎重に行かないと気絶から死ぬなあ。

そしてハンターランク54に。


《高難度》火竜サミット

《高難度》火竜サミット
孤島<夜>でリオレウス3頭の連続狩猟です。初期位置エリア8。HRP:4410
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはジンオウガ(出現率95%・HRP870)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

サミットって言うけど、3頭連続狩猟だから火竜が揃うことは絶対にないんだよね…。

ペイントボールがないことに気付いたら調子が悪くなり、1死20分
そしてハンターランク55に。上がりまくるので今度から5刻みで報告します。


《高難度》震駭!双鋼鎚

《高難度》震駭!双鋼鎚
火山<昼>でウラガンキン亜種2頭の狩猟です。初期位置エリア6・7。HRP:3360
狩猟環境不安定あり(100%)で、乱入モンスターはラングロトラ(出現率75%・HRP360)・アグナコトル(出現率20%・HRP880)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

2頭とも弱らせて2頭同時にドーン!ってやろうとしたら案の定、

代わりに2頭同時に寝ている様子を見れたから良しとしよう。
21分でした。なんかタイムが安定してきた。


今回はあまりネタがありませんでしたがここまで。
最近普通の日記ばっかりなんで、そろそろイベクエ記事などを投稿したいと考えております。

匠+5のお守りはまだ出ていませんw


←前回 港クエスト★7(G★2)制覇編 #4
→次回 港クエスト★7(G★2)制覇編 #6
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る