【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3)制覇編 #1

ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

ここからが本当の地獄だ…

前回までのあらすじ

・みんな寝た
・アグナは小さいと弱い
・港クエスト★7(G★2)
・強者の証


港★8は希少種狩猟闘技場での2頭同時狩猟大連続狩猟で埋め尽くされた、最終レベルにふさわしい地獄のクエスト集となっております。
とりあえず、ハンターランクで開放されるクエスト以外から攻めていきます。


角目立つ

角目立つ
砂原<夜>でドボルベルク亜種とディアブロス亜種の狩猟です。初期位置エリア9(ドボルベルク亜種)、エリア8(ディアブロス亜種)。HRP:1570
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはラングロトラ(出現率60%・HRP360)・ボルボロス(出現率40%・HRP520)

なぜこのクエストが★8にあるのか。
このクエストは普通過ぎて逆に浮いてる気がしますw

これは何か罠があるのではないか!?
と思いつつやります。


揺れた!来るぞ!しゃがめ!


(´・ω・`)エリア移動だった!!



同時に進めていき23分でディアブロス撃破。ど、同時に進めたからなんだからね!

26分30秒でドボルも撃破。体力が多かったような…?
って言うより、自分のドボル戦の下手になり様に凹む戦いとなりましたw


肉断つ斧、骨砕く槌

肉断つ斧、骨砕く槌
陸の闘技場でドボルベルクとドボルベルク亜種の狩猟です。初期位置エリア1。HRP:1240

MHP3時代に闘技場でドボルタン2頭はやったことあったかな…。
とりあえず気をつけないと死ねます。


2頭同時に大回転し始めた瞬間の恐怖。
もうどんどん相打ちさせていくしかないか。

2頭同時に攻めてたら同時に怒り始めて大変なことになりつつも、死ぬこと無く27分でほぼ同時に討伐。
逃げっぱのチキンだった割に早めに終わった感がありましたw

っていうか片方に集中したほうが絶対にいいよ!w


陸海空、三方面作戦!

陸海空、三方面作戦!
孤島<昼>でリオレウス・ラギアクルス・ブラキディオスの大連続狩猟です。初期位置エリア8(リオレウス)、エリア11(ラギアクルス)、エリア3(ブラキディオス)。HRP:4420
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはロアルドロス亜種(出現率95%・HRP470)・怒り喰らうイビルジョー(出現率5%・HRP1100)

(^ω^)これは実に楽そうだな。


7分30秒で空の王者脱落。奴は陸海空の中でも最弱…!

19分で海の王者脱落。俺の中でこの人が最強。


ブラキさんってあなをほるが使えるようなキャラだったっけ?
地中に潜ってエリア移動かと思ったら地中から飛び出してきて、ややビックリしましたw

そしてオトモ砲でブラキの尻尾を初めて切りました。完全にノヴァジオ

というわけで、28分で陸の王者脱落。
意外と時間がかかったなあ。


砕竜の天殻キタ━(゚∀゚)━! 全然出てなかったのでこれはかなりうれしい。
砕竜の天殻
ブラキディオス最大金冠も来ましたが、とっくに出てました。


★8のクエストやはり時間がかかるので、1記事3クエ基準で進む感じですかね。
なるべ書くネタを見つけつつやっていきます。


←前回 港クエスト★7(G★2)制覇編 #9
→次回 港クエスト★8(G★3)制覇編 #2
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る