【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3)制覇編 #2

ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

マジでどのクエストもキツイですw

前回までのあらすじ

・来ると思ったら逃げた
・チキンプレイ
・ブラキディオスの あなをほる 攻撃!


牙竜の檻

牙竜の檻
陸の闘技場でジンオウガ1頭とジンオウガ亜種1頭の狩猟です。初期位置エリア1。HRP:1520

最初は亜種に集中攻撃ぞ!


チャンスになるたびにもう片方に潰され続ける毎日。チャチャとカヤンバがいるのに(´・ω・`)
しかも全然攻撃しに行けない。これはムズい。


予想通り、ピヨって1死目。気絶無効が欲しくなるレベルでこういうことが多いです。
素材玉だけ持ってきてドキドキノコを忘れていたので、逃げたい時も逃げれませんでしたw

原種の方がデカいらしく、当たらないと思った距離で当たりまくる攻撃…。
今回は原種が先のほうが良かったか…。


24分経ったところでようやく亜種を撃破。
亜種の剥ぎ取りには目もくれず、そのまま原種に怒りの猛攻

その結果25分30秒でクエスト終了しました。
1クエスト目にしてヘットへトですww


規格外の大口

規格外の大口
陸の闘技場でハプルボッカ1頭の狩猟です。初期位置エリア1。HRP:1780

あいつ…闘技場に入るのか…?
多分ハンターイーター作戦の時のあいつだと思うんだけど…



やっぱりでけええええ!!

(と思いつつ突進を3連続で食らっている)


ダイブしなくても突き上げを避けれるだろうという甘い観測の下、1死
完全に油断した。


突進系は強走薬を飲んでダイビング回避しまくり、頭にめり込みながらハンマーをブンブン振り回していきます。
ハンマーだとかなり楽なクエストなのかもしれない。


超巨大とはいえ結局のところハプルなので、16分で済みました。これでも遅いくらいですな。
この巨大ハプルにはシビレ罠ハメがあるらしいんですが、自分は健全ハンターなのでやりません。なんてったって、健全ですからね。


撃破後の様子。デカイねえ。
ハプルボッカ2


そらハプルボッカ最大金冠ですよ。
ハプルボッカ最大金冠
4693.15cmか。サイズがあいつと完全に一致するな…。


集え!砂原の最終決戦

集え!砂原の最終決戦
砂原<昼>でディアブロス・ラングロトラ2頭・ベリオロス亜種の大連続狩猟です。初期位置エリア4(ディアブロス)、エリア8・10(ラングロトラ)、エリア9(ベリオロス亜種)。HRP:1750
狩猟環境不安定あり(50%)で、乱入モンスターはイビルジョー(出現率100%・HRP1020)

クエスト名に《高難度》って書いていないだけで、同じような難易度なのにHRPが半分以下になるんだよね…。


5分でディアブロス撃破。ディアを0分針で倒したのは久しぶりだなあ。
12分でラングロトラ撃破。弱らせた後に追いかけ回しまくってしまいました。
ちょうど20分でベリオロス亜種撃破。20分ジャストだと15分針なんですね。

終了間際にジョーさんが滑りこんできましたが、時すでに遅し。

ビックリするくらい楽でしたw 最初の一言は撤回です。
一応、MHP3の時はモンスターの構成が違って難関クエストだったんですけどねえ。


今回やった中では圧倒的に牙竜の檻が難しかったです。
次回も頑張ります。


←前回 港クエスト★8(G★1)制覇編 #1
→次回 港クエスト★8(G★1)制覇編 #3
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3)制覇編 #2』へのコメント

  1. 名前:ユシス 投稿日:2013/02/01(金) 20:27:04 ID:26ab0fbbb

    狩猟するモンスターの数が多いと
    それだけ1体が弱くなるから
    見かけ倒しのクエストなんですよねー。

  2. 名前:サトシ 投稿日:2013/02/03(日) 02:29:29 ID:589fc6ab0

    巨大ハプルは俺も甘い考えで食われましたです、デカいって厄介ですよねw
    あとシビレ罠ハメは足の一部分に当てる必要が有るらしく、寝ない限りは狙って発動させるのが難しいと聞きましたなぁ。

  3. 名前:Takemla 投稿日:2013/02/03(日) 23:07:01 ID:589fc6ab0

    >>ユシスさん
    1頭の強さがそのままで4頭だったらかなり難易度アップしますよね。
    闘技場で2頭同時×2とかだと弱くても普通にキツイですけど。
    >>サトシさん
    シビレ罠ハメは面倒そうですね。やろうとしなくてよかったですw


上に戻る