【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 月下の夜会編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

難関だけが残っていることに気づいてしまったので、これからは1記事で1クエストでやっていきます。
今回は、リオレイア希少種&リオレウス希少種の「月下の夜会」です。

前回までのあらすじ

・狂走エキスは集めにくい
・俺雪だるま(´・ω・`)
・久々の3死へ
・楽なクエスト終了のお知らせ


月下の夜会

月下の夜会
塔<夜>でリオレイア希少種1頭とリオレウス希少種1頭の狩猟です。初期位置エリア1。HRP:3670

今回の夜会は塔の上で行われるのか…。
前回は渓流だったからそんなに辛くなかったんですけど、闘技場からベッドと支給品をを抜いたような塔でやるのはなかなか辛いですな。

装備は金剛体装備にして、食事は火耐性で行きます。
当然のごとく最初は逃げ重視でw


塔の夜空美しすぎワロタw
画像を撮れなかったのが残念。皆さん、ぜひ一度夜空を見上げてみてほしい。星の海が見れますよ。


やはりオスが優先だよねー。ということでレウスを集中攻撃。
超絶的に運がよく、けむり玉を使わずして全くメスに気づかれずに5分以上オスとタイマンすることができましたw


ようやく気づいたメスさんは、自分の吐いたブレスをオスに当てて転ばし、更に怒り出しました。

…これは何に向けての怒りなんだろうか。
誤爆した自分への怒りか、オスを盾にしやがったハンターへの怒りか、邪魔な場所に突っ立っていたオスへの怒りか…w


最初はとりあえず閃光玉で動きを止めて片方に集中攻撃します。

閃光玉が無くなったらとにかくヒットアンドアウェイに徹し、スタンプとカチアゲと武器出し攻撃を中心に、頭ではなく脚を集中攻撃していきました。
2頭が近い時は相打ちも上手く利用しつつ。相打ちで空中から落としたりダウンさせたりできました。

そして15分30秒でオス撃破。案外早かった。


月下の夜会 クリア
25分18秒でメスも撃破。回復薬がやばかったので若干逃げすぎました。
もうちょっと頑張ってれば20分針だったか…。

でも今回は運が良かったですね。
最初から2頭に気づかれてたら30分超えたかもしれません。


次回は恐怖のクエスト…。行けるのか?


←前回 港クエスト★8(G★3)制覇編 #4
→次回 港クエスト★8(G★3) 同属嫌悪編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 月下の夜会編』へのコメント

  1. 名前:(*´ω`*) 投稿日:2013/02/12(火) 20:45:37 ID:d40023c26

    初コメです♪
    月下の夜会30分もかからないって凄いですね。。
    尊敬します(・ω・`)

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/02/14(木) 00:57:57 ID:589fc6ab0

    >>(*´ω`*)さん
    返信遅れましたが、コメントありがとうございます。
    でも自分もまだまだですよ。もっと上手い人だと15分切る人もいるみたいですし。


上に戻る