【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 同属嫌悪編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回は予定を変更して、闘技場での大連続狩猟「同族嫌悪」をやります。

前回までのあらすじ

・塔の夜空
・5分以上タイマン
・運がよい


本当は恐暴の宴をやろうと思ってたんですが、クエストの出現順序的にこっちの方が早いことに気づいたのでこっちを先にすることにしました。
決して恐くなったとかそういうのじゃないんだからねっ!


同属嫌悪

同族嫌悪
陸の闘技場でロアルドロス亜種&ラングロトラ・ウラガンキン亜種&ドスフロギィの大連続狩猟です。初期位置エリア1。HRP:3530
ハンターランク30以上で出現。

毒悪臭からの毒悪臭という泥沼な感じのクエストですが、モンスター自体は弱いので楽勝な予感。
でも消臭玉と漢方薬は忘れずに持参。毒が特に怖いですね。


【解毒薬と漢方薬の違い】
・解毒薬→解毒+広域化可
・漢方薬→解毒+体力回復+広域化不可

漢方薬には体力回復効果があるので基本的にはこっちを使うべきなんですが、解毒薬は広域化できるメリットがあります。
解毒薬だと、毒回復→でも体力ピンチ→攻撃で死亡っていう可能性があるので、ソロだとますます漢方薬の方がいいですね。

結構当たり前だとは思いますが、一応書いてみました。


悪臭より圧倒的に毒のほうが死に直結するので、毒使いの方を優先していきます。

4分でロアル亜種撃破。
ラングロさんに見つかってなかったので楽でした。楽な分、立ち回りがちょっと雑になってしまったけどw

9分でラングロさん撃破。ロアルさんより時間がかかった感。


ここからが本戦。

もちろんドスフロギィ優先です。毒は怖い。
15分で撃破。やたらとガンキン様と重なり合っていたので、やりにくかったですw

ガンキン様の体力が低く、19分33秒でクリアでした。20分切って満足。
同族嫌悪 クリア


次回は絶対にあのクエをやります。


←前回 港クエスト★8(G★3) 月下の夜会編
→次回

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 同属嫌悪編』へのコメント

  1. 名前:サトシ 投稿日:2013/02/14(木) 02:43:31 ID:589fc6ab0

    なる程なる程…いや、広域化の事をすっかり忘れてましたw
    漢方薬ばっかり使って居たんですが、PTプレイなら解毒も有りなのか…!
    イビル二頭、頑張って下さい!
    イベントの飢餓イビル二頭に挽き肉にされた俺でしたっ!

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/02/17(日) 22:16:14 ID:589fc6ab0

    >>サトシさん
    漢方薬は危ない時に飲んで、解毒薬は安全圏で飲むイメージですね。
    そういえば飢餓ジョーも2頭クエがあるんですね…。がんばります。


上に戻る