【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 不可視の迅竜編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 制覇編

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回はナルガクルガ希少種の狩猟「不可視の迅竜」をやります。

前回までのあらすじ

・ソロは漢方薬一択
・やたらとガンキン様と重なり合う
・簡単だった


同族嫌悪の次に出るのがこのクエストなので、このクエストをやります。

恐暴の宴?それは次にやるんですよ!w
決して恐くなったとかそういうのじゃないんだからねっ!


不可視の迅竜

不可視の迅竜
塔<夜>でナルガクルガ希少種1頭の狩猟です。初期位置エリア1。HRP:2700
ハンターランク40以上で出現。


このクエストをやるのは初めてなんですが、ナルガクルガ希少種はすでにイベクエの「星天月地」で戦ってます。
その時結構苦戦したので軽くトラウマですw


これもジョジョのコラボクエですか?
怯えた様子のハンター
まあ、戦ってみると割と↑みたいな感覚なんですけどねww


装備は回避&耳栓装備で行こうかと思いましたが、やっぱり金剛体装備にしました。
先にネコの研磨術を発動させてしまったのでw


連続攻撃中に見失って回復できず、あっさり1死
見失っててもその場で回復薬飲むか…。


ナルガが消えたら上画面を見ずに下画面のターゲットを見て、ターゲットカメラのアイコンが出現してからLボタンを押せばいいんだッ!

ということに気づきました。結局消えてるんだから上画面を見る必要はないし、出現から攻撃までちょっと間があるしっていう。


やっぱり毒トゲが避けにくかったんですが、慣れてきたら結構避けれるようになるもんですね。
ビターン!ってやる瞬間にナルガの頭側にいれば割と安全です。が、なかなか位置取りできないw

普段は胸~後ろ足を狙って転ばすのを目標にし、怒り状態になった時には柔らかくなった頭を狙ってスタンを目指していきます。
尻尾が弱点らしいんですが、狙いに行くと逆に危なかったんでやめときました。


1死の20分26秒でクリア。20分に一歩及ばず。ぐぬぬ…。
不可視の迅竜 クリア


星天月地ではタイムアップギリギリだったのに、こっちは希少種夫婦とあまり変わらないタイムでした。
希少種でもやっぱりナルガはハンマーと相性がいいってことですかね。

次回は絶対に恐暴の宴です。っていうかそこまで恐れるほどでもないと思うんですけどねw


←前回 港クエスト★8(G★3) 同属嫌悪編
→次回 港クエスト★8(G★3) 恐暴の宴編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 不可視の迅竜編』へのコメント

  1. 名前:ロミア 投稿日:2013/02/15(金) 21:10:30 ID:a73089e64

    すごいですね!
    ハンマーではどうしても倒せなかったので片手剣でしか行ったことありません…

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/02/17(日) 22:19:01 ID:589fc6ab0

    >>ロミアさん
    ガードできない武器よりはガードできる武器の方が安全に行けそうですね。
    僕にはガードの概念がほぼないので、ボコボコにされても体で覚えて攻撃を避けるようになっていきますw

  3. 名前:(*´ω`*) 投稿日:2013/02/18(月) 19:59:39 ID:455b28be4

    ハンマーで討伐するとは。。
    ハンマーで無理だったのでスラアクで行きました(・ω・`)

  4. 名前:(*^^*) 投稿日:2013/07/10(水) 15:45:38 ID:e7f8f7a75

    僕は、全くナルガクルガ希少種倒せません


上に戻る