【MH3GHD】アップデートでボイスチャット・USBキーボードに対応!

MH3G HDver 機能アップデート!

昨日(2/19)から実施されているMH3G HD ver.のアップデートで、以前から告知されていたボイスチャットとUSBキーボードに対応されました。
今回のアップデートで3つの機能が追加されます。


1.ボイスチャットとゲームパッドからの音声出力に対応

WiiUゲームパッドのマイクかUSB接続のWiiUマイクを使ってオンラインでのボイスチャットが可能になります。
WiiUマイクはハンドマイクなので使いにくいと思います。やっぱりゲームパッドのマイクを使うのがいいでしょう。


FPSゲームなどでは主流のボイスチャット。手を使わずにコミュニケーションが取れるのでアクションゲームにはかなりマッチしている機能です。
喋りながら一緒にプレイしている状態になるので、特に身内同士でのプレイで大活躍するはずです。


また、WiiUゲームパッドからの音声出力が可能になり、ゲームパッドにヘッドホンを繋いで音声を聞くことができるようになりました。


2.USBキーボードに対応

USBキーボードをWiiU本体に繋いでチャットに使えるようになります。
キーボードに慣れている人なら、ゲームパッドでのチャットに比べてかなりチャットが入力しやすくなるかと思います。

ボイスチャットができないような人にはかなりありがたい機能ですね。


3.ZL/ZRボタンでカメラの視点切り替えが可能に

3DSの拡張スライドパッドで可能だったZL/ZRボタンでのカメラの回転が可能になりました。

これでタッチパネルの十字キーを使わなくてもカメラを回せるので、かなりプレイしやすくなるんじゃないかと思います。


アップデートしましょう

「こういう機能は最初から対応してて欲しかった…」というツッコミは置いておいて、今回のアップデートはかなり大きなアップデートです。
バグ修正などではないですが、プレイのしやすさにかなり大きな影響を与えるので、アップデート必須ですね。
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る