【MH3G】イベントクエスト#16「進撃の巨人・訓練兵団の演習」をクリア

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

進撃の巨人・訓練兵団の演習

MH3Gのイベントクエストをプレイするシリーズ第16弾(配信順)

今回は、諫山創さんの漫画「進撃の巨人」とのコラボレーションクエスト「進撃の巨人・訓練兵団の演習」です。
このクエストでは双剣「超硬質ブレード」の素材が手に入ります。

それではクエストデータから。

クエストデータ

クエスト名 進撃の巨人・訓練兵団の演習
配信開始日 2012/2/10
クエスト種別 討伐クエスト
報酬金 30000z
契約金 3000z
目的地 大砂漠<夜>
制限時間 50分
主なモンスター ジエン・モーラン亜種
クエストLV ★★★★★★★(G級)
成功条件 ジエン・モーラン亜種の討伐または撃退
失敗条件 報酬金ゼロ、タイムアップ
特殊条件 クエスト受注・参加条件 HR8以上
ターゲット初期位置 エリア1
支給品 応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x60、LV1貫通弾x30、強撃ビンx20、空きビンx10、バリスタの弾x5-4、バリスタ用拘束弾x1、対巨龍爆弾x1-4、支給用大タル爆弾x1-2、ボロピッケルx2-4


プレイ記

間違ってジエン・モーたんって打ち込みそうになってしまった!

ジエンさんの新愛称に採用です。ありがとうございます。


通常のジエン亜種クエストとの一番の違いは制限時間が50分ということ。
通常クエストよりクリアしやすくなってると思います。

初回で戦った時の不屈装備を使って頑張ります。


大タル爆弾を置いた瞬間にオトモと言う名のヤンチャ坊主が勝手に爆発させ、転落

船に戻ってる間になぎ払いが船にクリーンヒットしましたとさ(´・ω・`)
やる気無くしスイッチを押された気分です。


不屈を利用するために適当に2死しつつ、ドラや撃龍槍をモーたんの攻撃と相打ちしていくスタイルで進行。
そのせいで耐久力はグングン減少! 久々にやるとタイミングがメチャクチャになってしまいますw

モーたん戦は段取りゲーだと思ってるんで、一回でも失敗するとかなり萎えてしまうという…。
でも諦めずに頑張ります。


航行ステージではひたすらに背中の弱点破壊に勤しみ、決戦ステージではひたすらに脇腹を殴るのに勤しみました。
グロンドギガで不屈2死状態ならこれだけでも十分だったりしますw


段取りはかなりグダグダになりましたが、22分44秒でクリア。船も危ない状態でした。
進撃の巨人・訓練兵団の演習 クリア


スポンサーリンク

報酬

◆ハンターランクポイント:1700pts

◆基本報酬(今回確認したもの)
 超硬質スチールx1、霊山龍の重岩殻x2、霊山龍の重腕甲x1、霊山龍の重岩殻x1、重鎧玉x2、古びたお守りx1


専用双剣「超硬質ブレード」

このクエストの報酬でしか出ない素材超硬質スチールを使って作れる双剣「超硬質ブレード」は↓の記事で紹介予定です。

【MH3G】超硬質ブレード


感想&次回予告

不屈グロンドギガの破壊力で何とかなりましたが、基本的にはかなりダメダメな戦いでした。
やっぱりジエン戦は何度もやらないと慣れませんね。

時間は十分にあるので、焦らずにしっかりとジエンの攻撃を阻止していけば火力が弱くてもクリアできるんじゃないでしょうか。


次回やるクエストは未定です。漢の鑑かもしれないし違うかもしれない。


←前回 #15「範馬刃牙・鬼の遺伝子」
→次回 #17「範馬刃牙・漢の鑑」

MH3G イベントクエスト記事一覧

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】イベントクエスト#16「進撃の巨人・訓練兵団の演習」をクリア』へのコメント

  1. 名前:たかピー 投稿日:2013/03/07(木) 17:05:21 ID:f77b44bbc

    先ほどガンキン亜種をやったところ天殻がでたので
    Takemlaさんの使っていた
    不屈のグロ゙ギガ装備をつくらせて頂きました
    とても強いので感謝しています

  2. 名前:たかピー 投稿日:2013/03/07(木) 20:16:30 ID:f77b44bbc

    不屈のグロ゙ギガ装備で「進撃の巨人・訓練兵団の演習」
    にいったら25分でクリアできました!
    (3落ちが怖いので不屈ですが1落ちしかしませんでした)
    連コメすいませんでした

  3. 名前:kkp 投稿日:2013/08/20(火) 22:39:06 ID:80445b054

    グロンド・ギガでジェン亜種ソロ14分www


上に戻る