【MH4】公式サイト6/13の更新 新モンス・化け鮫ザボアザギル、クシャルダオラ復活、オトモアイルーの新システムが公開!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH4公式サイト更新

今日(6/13)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。
新モンスターのザボアザギル、旧モンスターのクシャルダオラ、オトモアイルーの新システムトレンドの情報が掲載されてます。


化け鮫 ザボアザギル

両生種に分類されるサメ型モンスターです。以前紹介されたスクアギルの大型種ですかね。
通常時には普通のサメの姿ですが、氷をまとって硬化したり、体を膨張させて

こんな大変なことになったりしますww
monster_img_18_04

なんかMH4のモンスターで一番衝撃を受けたかもしれませんw
っていうかこの状態になって何をするんだって感じなんですけどw

他には氷結ブレスを吐いたり氷の下から突き破ってきたりするみたいですね。
とりあえず、ハンマーではやりやすそうです。


クシャルダオラ復活!

monster_img_19_01
ザ・古龍ことクシャルダオラさんがMHP2G以来の復活です。

飛び乗ろうとして風圧で吹き飛ばされるハンターの姿が見える…!
戦いがいのあるモンスターなのでこの復活は個人的に嬉しいです。

まだ公式発表されていませんがCM映像でテオ・テスカトルの姿が確認されているので、MH4では古龍種がたくさん出てきそうですね。

今のところ発表されている過去作のモンスターはMHP2Gに出ていたモンスターが多いですが、もうちょっとMH3世代のモンスターも欲しいところ。


スポンサーリンク

オトモアイルーの新システム「トレンド」

オトモアイルーの行動に影響を及ぼすシステムとしてトレンドという新システムが導入されました。

これはクエスト中にオトモがどういう動きをするかを決める要素です。
爆弾攻撃を行うボマー、笛で回復してくれる回復、罠を設置したりモンスター情報を教えてくれるアシストなどがあるようです。

トレンドは固定されているわけではなく、レギュラーに設定したオトモの影響を受けて変化するようです。
同じトレンドを持つオトモをレギュラーに入れているとそのトレンドが強化されていくとのこと。
自分のプレイスタイルに合ったトレンドを見つけて、それを強化していくのがよさそうですね。


発売日決定

決定した時に更新できなかったので今触れますが、ようやく発売日が9/14に決定しましたね。予約も開始しています。
遅くても9月なんだろうなと思ってたら本当に9月になってしまいましたw
とにかくようやく発売日が確定したので、もうやきもきしなくて済みそうです。


新作発売まであと3ヶ月。このブログはもうちょっと地味な感じが続くと思います。
更新、もうちょっと頑張りたい…です(´・ω・`)


モンスターハンター4 イーカプコンバナー
e-CAPCOMで予約!

モンスターハンター4 (2013年夏発売予定)(仮称)モンスターハンター4
Nintendo 3DS
カプコン
Amazonで予約!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】公式サイト6/13の更新 新モンス・化け鮫ザボアザギル、クシャルダオラ復活、オトモアイルーの新システムが公開!』へのコメント

  1. 名前:RYUYA 投稿日:2013/06/19(水) 20:13:11 ID:25b2e3519

    モンハン楽しいですね!! ユーチューブで大体毎日投稿しようと思います!なのでチャンネル登録お願いします!!!
     あと、コメントしてくれると超うれしいです!


上に戻る