【MH4】公式サイト7/25の更新 新モンスの重甲虫ゲネル・セルタス、操虫棍の猟虫に関する情報が公開!

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

MH4公式サイト更新

今日(7/25)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。
新モンスターのゲネル・セルタスの情報と、操虫棍の猟虫関連の情報が公開されました。


ゲネル・セルタス

monster_img_24_01
サソリやハサミムシに似た姿の大型モンスター、ゲネル・セルタスの情報が初公開されました。
羽は退化して飛ぶことはできませんが、尻尾のハサミ攻撃や突進攻撃が強力なようです。

このモンスター、以前から情報が公開されている虫型モンスターアルセルタスのメスです。全然姿が違いますが、メスです。


monster_img_24_02
ゲネル・セルタスはフェロモンによってオスのアルセルタスを使役します。
そして、アルセルタスを使って飛びます

そして、アルセルタスを食べます(!?)

メスのフェロモンに魅了され、メスのハサミに挟まれて自分よりデカいメスを運ばされ、しまいにはメスに食べられてしまうという…。


(`・ω・´)生命の神秘だね!


ダブルアップとトリプルアップ

buki_01_img16_l
操虫棍では猟虫にモンスターを攻撃させることでエキスを手に入れて自分を強化することができますが、エキスの組み合わせで更に強化できるダブルアップトリプルアップの情報が公開されました。

エキスのゲージは最大3個まで溜まり、2個の組み合わせでダブルアップ3個の組み合わせでトリプルアップが発動するようです。
このシステムはシンプルで、狩猟笛の音色システムより分かりやすい気がします。


スポンサーリンク

猟虫の育成システム

buki_01_img20_l
操虫棍では猟虫の育成が可能なようです。

猟虫に虫餌を与えることで成長させることができ、虫餌はフィールドで採取したりクエスト報酬で入手できるようです。
力の虫餌、体の虫餌、速の虫餌のような種類に加えて火・流氷・水・雷のような追加効果があり、虫餌によって強化されるものが違うようです。


buki_01_img23_l
ポイントがある程度溜まると猟虫を進化させられます。
武器とは別に強化していくことができるようになっています。猟虫の名前やグラフィックも変わっていくようです。


操虫棍のシステムはかなり独立している感じがします。っていうか新武器なだけあって優遇されてますね。使いこなしていくとかなり楽しそうです。
猟虫を連れ、アイルーも連れて行けばソロプレイでも全然寂しくないですね!

僕はそれでもハンマーを使うけど!


虫特集?

今回は虫関連の情報が公開されました。
操虫棍はちょっと使いたくなりました。サブ武器にするかもしれません。

しかしゲネル・セルタスはヤバイですね。
オスが小さくメスがデカいっていう昆虫業界などにありがちなことですが、やっぱり恐ろしいですw

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】公式サイト7/25の更新 新モンスの重甲虫ゲネル・セルタス、操虫棍の猟虫に関する情報が公開!』へのコメント

  1. 名前:渓流 投稿日:2013/08/20(火) 00:14:34 ID:d7b0cdc9b

    今回はハンマーに地形破壊効果が
    あるみたいですし、ハンマーの更なる活躍を期待できそうですね( ^ω^ )


上に戻る