【MH4】公式サイト8/27の更新 オープニングムービー先行公開!ラージャンが出るCM映像も公開!新要素「ギルドクエスト&発掘装備」の紹介も!

MH4_ギルドクエスト

今日(8/27)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。

今回の更新で、オープニングムービーとテレビCMの映像鷹の爪とコラボしたPVモンスターハンター・ザ・リアル2014とモンスターハンターフェスタ’13の情報、そして新システム「ギルドクエスト」と「発掘装備」の情報が公開されました。

オープニングムービー

あんまり無かったっていうかほとんど初めてだと思いますが、オープニングムービーが先行公開されています。

発売前なのにもう見ちゃっていいのか迷いましたが、見ましたw
ネタバレになるかもしれないので感想だけ書きます。


操虫棍かっこいい!
高低差のあるマップを逃げまわるハンターかっこいい!
スキンヘッドのおっさんかっこいい!
オトモアイルー頑張ってる!
最後に衝撃の展開が!?


まあこんなところでw

MH4で初登場の要素がふんだんに盛り込まれた素晴らしいムービーでした。
やっぱりモンハンのムービーはアツいですね。モンスターとハンターの臨場感が違います。
最後にタイトルが出るときの「おお…」っていう感覚、分かりますかね?


ラージャン、再び



数日前から話題になっていた、ラージャンが登場するテレビCMの動画が公式配信されました。

今までに無かった色んなシーンが流れる中で、ラージャンが岩を投げるシーンがあります。
映るのが結構一瞬っていうか0.5秒くらいなんですが、最初にこれがラージャンだと気づいた人はなかなかやりますねw

続けてキリン様もアップで出てるし!

しかし、CM冒頭に出てくるジエン似の超巨大モンスターの情報はまだ出ていませんね。
ストーリー上どういう立ち位置で出てくるのか気になります。キャラバンの旅の途中に遭遇とか…?


本田、本気。

そして、サッカーの本田圭佑選手がMH4をプレイするバージョンのCMも公開されています。
乗り攻撃をやったり、ゴア・マガラと戦ったり、操虫棍を使ったりしてます。

こういう実際にプレイしている時のリアクションっていうのは本当にCMに最適だなと思いました。誰よりも先にできる有名人うらやましい…。

あと、「本田、本気。」っていうコピー、嫌いじゃないよw


総統でも分かるモンスターハンター4@主婦目線



鷹の爪コラボPVと聞いて「ふーん、コラボねえ」と思って軽く流そうとしたんですが、実際に見るとこれは鷹の爪のキャラがMH4を紹介するPVだってことに気づきましたw
このPVでかなり重要な情報が紹介されていたので、見逃さなくてよかったです。

その重要な情報がこれ。


自分だけのクエスト「ギルドクエスト」と発掘装備

MH4_ギルドクエスト

プレイヤーごとに割り当てられるオリジナルなクエスト、ギルドクエストです。
出現モンスターやステージ、報酬がそれぞれ異なります。

動画を見てると、ステージは未知の樹海の中でランダムに変化したものになるっぽいですね。

ギルドクエストは、プレイヤー同士でクエストを交換したり、すれ違い通信でもらったりすることができるようです。
このクエストをクリアすると、発掘装備という特別な装備が手に入るそうです。


ギルドカードのクエスト版みたいなイメージなんでしょうか。
誰かと通信すればするほどクエストが増えていくという。っていうかこれオンライン対応で本当に良かったですねw

しかし発掘装備ってどういう性能なんでしょうか。高性能の発掘装備が手に入るギルドクエストを持っているハンターが人気になるみたいなこともあるかも?


モンスターハンター・ザ・リアル2014とモンスターハンターフェスタ’13

モンスターハンター・ザ・リアルはUSJで開催される、モンハンの世界を再現したイベントです。
去年はリオ夫妻の等身大モデルが公開されて話題になりましたね。

2014ではMH4の世界を再現するらしいです。


そしてモンスターハンターフェスタ’13の開催も合わせて発表されました。
去年は開催されなかったので、2年振りの開催ですね。

東京、名古屋、大阪、福岡、北海道で行われるそうです。
当然ながら「狩王決定戦」もあります。


発売日まであと18日

最近新情報が続々と来ていてワクワクが止まりませんw

しかしギルドクエストはなかなか面白そうな新システムですね。
自分はまずはソロで全クエストを制覇したいと思ってますが、とりあえずギルドクエストの交換のためにオンラインプレイをやっていこうと思いますw

書き終わってから気づいたんですが、完成発表会ですでにギルドクエストと発掘装備の情報が詳しく発表されてたんですね。
公式サイトしか見てないといろいろ取りこぼしちゃうなあ。

ギルドクエストなどの情報は↓の記事にまとめてます。
【MH4】奥深い新要素「探索クエスト」、「ギルドクエスト」、「発掘装備」の情報公開! 公式サイト8/29の更新 #2
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る