【MH4】新アクション・氷柱掴まりの解説と、フルフル&ゴア・マガラのクエスト!「電撃MH4特集」9/3放送分まとめ#4

MH4_氷柱3

一昨日(9/3)、電撃のゲーム情報番組「ゲームの電撃チャンネル」でモンスターハンター4の特集がありました。
今回も番組中に出た情報を複数記事に渡ってまとめていきたいと思います。

この記事では主に、新アクション・氷柱掴まりの解説と、まだまだ新しいものが見れたフルフルのクエスト、最後にやったゴア・マガラのクエストについてまとめます。

フルフルリベンジ

またまたPVをはさみ、3つ目のクエストへ。

次のモンスターはフルフルです。ハギとこのリベンジなるか!w
これまた同じ捕獲クエスト「ブヨブヨの感触を君に」でした。

MH4_クエスト出発前
クエスト出発前の画面で、「食材レベルを見る」っていう表示があったのが気になりました。
わざわざショートカットで見れるということはなんか重要そうです。

MH4_肉焼き
クエストが開始すると、おもむろに肉を焼き始める辻本P。思わず仲間もズコー!


新アクション、氷柱掴まり

MH4_氷柱1
壁登りと同じくらい重要になりそうな氷柱掴まりの紹介。ジャンプして氷柱に触れると掴まります。
これで天井にフルフルが貼り付いた時も直接攻撃可能ですね。

MH4_氷柱2
氷柱から氷柱に飛び移りも可能。カッコイイけど、方向が合わないと落ちちゃいます。

MH4_氷柱3
4人で掴まってもだいじょーぶ! …って虫かよ!


色々見せてくれるフルフル

遊びに遊んだ後に、ようやくフルフルと対面へ。

MH4_フルフル01
壁に貼り付いたフルフルに攻撃を当てると地面に落とせるようです。
結構すぐに落とせたので、耐久力はあまり無さそう。
落とした後は、垂直落下からのジャンプ攻撃がちょうど当たります。

MH4_フルフル02
今作のフルフルは天井に貼り付いた状態からも地面に電撃を出すようです。おそらく新行動。

MH4_フルフル03
今度は放電攻撃でジャンプ攻撃を落とされる辻本P。今回は飛ぶ前に予備動作見えてたのにw

MH4_フルフル04
電撃が地面から壁を伝って、壁に貼り付いた辻本Pを直撃。これは上にいても油断できませんね。

MH4_フルフル05
新しい首伸ばし攻撃は、正面から見ると別の生き物みたいですw

MH4_フルフル06
天井に貼り付きながら固まっているフルフルに攻撃したところでサブターゲット達成。
これは胴体の部位破壊でした。


柱の上に乗っていると、フルフルが柱を破壊!なかなかやりますね。

そろそろ行けそうかというところでまたも強制終了。ですよねーw


ゴア・マガラのクエストと番組ED

そして最後のクエストはやはりメインモンスターのゴア・マガラ

kbjさんがなぜか防御力6の装備だったり、辻本Pが戦闘そっちのけで飛竜の卵を取りに行ったりして、すぐに3落ちして終了w
ゴア・マガラは過去の放送で何度も狩られてると思うので、特に新しい情報も無かったと思います。


各種告知からの番組エンディングへ。
モンハンフェスタ’13、モンハン渋の里、鷹の爪GOとのコラボ、モンスターハンター・ザ・リアル2014の告知がありました。

最後の挨拶で、辻本Pから「発売まで発表しないモンスターもいる」との発言がありました。
これはPVなどに写り込んだモンスターを含むのかどうか分かりませんが、うれしい発言ですね。


2時間の濃密な番組でした

氷柱関連のアクション解説はなかなか良かったですね。
4人で同じ氷柱にくっついてるシーンは面白かったしw
ちなみにこれはこの番組で初公開された情報だそうです。

これでこの番組に関する記事は終了になります。
さすが電撃チャンネル。声優さん2人による安定した進行で、新情報もかなり出てきた素晴らしい番組でした。
もうモンニャン隊のことは忘れません!w


9/14のモンスターハンター4発売まであと10日を切っています。

最近はこのブログの更新も活発になり時間の流れが早いです。っていうか僕にもっと時間を下さい!w
発売前はこんな感じの記事しか書けませんが、発売したら攻略関連の記事をバリバリ書きまくるのでよろしくお願いします!


放送アーカイブ






「電撃MH4特集」9/3放送分まとめのまとめ

#1:電撃とのコラボハンマー・サンダーワークス発表!ハンマーの新モーション実演も!
#2:あのモンスターの影が…。モンニャン隊の紹介とゲリョスの戦闘シーン初公開!
#3:壁貼り付き中の操作方法解説とザボアザギルのクエスト!
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る