【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 海淵の覇府編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

海淵の覇府


この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回はラギアクルス希少種の討伐「海淵の覇府」をやります。

前回までのあらすじ

  • 港クエスト制覇だけでも
  • 氷牙竜乱獲
  • HR100へ


海淵の覇府

海淵の覇府
海底遺跡でラギアクルス希少種1頭の討伐です。HRP:2880
ハンターランク70以上で出現。


海淵の読み方を何度見ても覚えられなかったのでメモ。海淵(かいえん)です。
かいえん、海淵で開演。カイエン、水に毒が?…うわああ!

意味不明な上に分からない人には分からないネタを含みますが、この謎の文章を書いた記憶があれば忘れないでしょうw


装備はとりあえずいつものグロンドギガ高級耳栓装備で。
チャチャに古代のお面(防御力強化&ガード強化)、カヤンバに最高のお面(高速回復)を装着。

食事で雷属性に強くなってから挑みます。他にはモドリ玉とかウチケシの実も持参。


スポンサーリンク

VS ラギア希少種


行くぜ!


いきなり前の方にいるというあまりにもあっさりとした始まり方w
いやしかしラギア希少種カッコイイわあ。やっぱってよいよね。


頭が硬いのでそこを攻撃しないこと以外、戦い方は原種とあまり変わらず。

真正面にいることを避け、ひたすら背中か胸のあたりをスタンプしていきました。
懐に飛び込めたり、怯んだりした時は縦3に移行する感じで。

大きい上にスピードが遅かったので、殴り放題な状態になることが多かったです。
巨大なうず潮を発生させる攻撃が増えてましたが、あんまり強くなっている感はありませんでした。


とはいえ何が起こるか分からないので、慎重すぎるくらい慎重になり、ささいな事で何度もキャンプに戻りましたw


海淵の覇府クリア
そして特に何事も起こらず撃破!タイムは23分58秒でした。
もっとかかるものかと思ってたので、倒した瞬間は達成感より先に「もういいの?」という気持ちがきましたw

正直に言うと、想像より弱かった…w
戻りまくってこれなので、頑張れば20分以内には討伐できそうです。

っていうか古代のお面と最高のお面のコンビ強すぎ!鉄壁のガードで全然死にませんでした。
水中戦はこの組み合わせで鉄板ですね。もう水中戦することはないけどね…


冥海の首飾りと忘れ物

冥海の首飾り1
冥海の首飾り2
ラギアクルス希少種の討伐で、勲章「冥海の首飾り」を獲得!
これで全モンスターを倒したんだなあ。感慨深いのう。





あ!飢餓ジョー倒してねえ!


すっっっっっっっっっかり忘れてましたww
ついでに闘技大会のことも思い出しました。

この辺は通常クエストが終わってから手を付けたいと思います。


残す港クエストは闘技場クエスト3つです。これくらいなら全クエスト制覇は確実に達成できそうですね。
行けることなら金冠系以外の勲章も埋められればと思います。


←前回 ラストスパートに向けて ~ソロでHR100への道~
→次回 ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 四色影陣編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る