【MH4】ハンターがリンクに!再現度がヤバイ!防具だけでなく片手剣や弓でもコラボ! MH4 Direct情報まとめ#2

リンクハンター

今日(9/8)、岩田社長から”直接”モンスターハンター4の情報を伝えるモンスターハンター4 Direct 2013.9.8が放送されました。

いくつか発表された新情報の中から、今回はゼルダの伝説とのコラボについての情報をまとめます。

リンクの冒険inモンスターハンター

番組の後半、ボックスからトークテーマの書かれたボードを取り出してトークしていた辻本Pと藤岡D、最後に引き当てたのはなんと…。



マスターソード
こ、これはマスターソード!
いつものSEと共に取り出していましたw


そして映像スタート。

リンクハンター1
爆弾で地形を壊してあのSEが流れると、そこにはハンターが、そしてそのハンターの姿は…。



リンクハンター2
片手剣バージョンと弓バージョンのリンクだ!


リンクハンター3
フィールドを走り抜けるその姿は完全にリンクそのものでした。
たいまつを持ったこのシーンなんて、ゼルダの伝説のゲーム画面のようです。

リンクハンター4
ブーメランも投げるし、

リンクハンター5
オカリナ狩猟笛も吹くし、

リンクハンター6
釣りもします。


こうなると、もはやハンターではなくリンクそのものですねw


再現度の高いコラボ

見れば分かりますが、剣士&ガンナー防具と片手剣、弓がそれぞれコラボしています。
防具一式を揃えても十分リンクの姿ですが、片手剣使いの人と弓使いの人は完全にリンクになりきれますね。
うらやましい!

でも、他の武器を使っても結構違和感無くいけそうですね
改めてゼルダはかなりモンハンとの相性が良いなと思いました。


これでコラボの発表は終了になります。どっちもサプライズ感のある発表ですごく良かったです。

次の記事ではコラボ以外に紹介された情報をまとめます。
とりあえず明日の昼頃に投稿する予定です。


放送アーカイブ


生放送より高画質で見ることができます。


ニコニコのプレミアム会員の方ならタイムシフトを視聴可能です。
コメントが反映されたものを見たい方はこちらで。


モンスターハンター4 Direct記事まとめ

#1:オトモがマリオ&ルイージに!キノコでババコンガが巨大化!ギルカや称号も!
#3:気になるオンラインプレイの実演、部屋の立て方&探し方やチャット方法など 謎のモンスター名も?
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンターがリンクに!再現度がヤバイ!防具だけでなく片手剣や弓でもコラボ! MH4 Direct情報まとめ#2』へのコメント

  1. 名前:とある狩人 投稿日:2013/09/09(月) 14:37:02 ID:b913711e0

    マスターソードは他の片手剣とは違って特殊モーションですね
    (抜刀するときにちょっと不自然だけど)
    崖からアルセルタスへ攻撃する際に火属性のエフェクトが出てますが
    もしかしたら一式で覚醒が発動するのかもしれません

  2. 名前:おせろっと 投稿日:2013/09/09(月) 18:28:12 ID:4f782bf8c

    弓もきましたねー!
    Takemlaさんの予言が当たってて焦りました
    装備の違和感がまったくなくて いいコラボだと思います

  3. 名前:Takemla 投稿日:2013/09/09(月) 19:24:16 ID:589fc6ab0

    >>とある狩人さん
    特殊モーションってマジですか?気づきませんでした。
    火属性の話は話題になってましたね。配信されればそれも分かるんで楽しみです。
    >>おせろっとさん
    焦りましたかw
    結構予想されていたので、自分ではやっぱりかって感じでしたね。
    本当に良コラボだと思います。


上に戻る