【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 四色影陣編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

四色影陣

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回は闘技場での大連続狩猟「四色影陣」をやります。

前回までのあらすじ

  • 最後(と思われていた)のモンスター、ラギア希少種狩猟へ!
  • カッコいい!
  • あっさり終了


四色影陣

四色影陣
陸の闘技場で、ナルガクルガ&ベリオロス、ナルガクルガ亜種&ベリオロス亜種の狩猟です。HRP:6180
ハンターランク80以上で出現。

1体1体はハンマーのカモですが、2体揃った途端にハンマーだときつくなるというモンスター達のクエストですw
実はナルガとベリオが同時に出現するクエストはこれだけだったりします。

かなり似ているナルガとベリオ、今のところMH4にはどっちも出なさそうなのが寂しい限り。


今回は当然けむり玉&閃光玉作戦を使います。高確率で失敗するけど。
いいもん!MH4では柵で分断するもん!w


Wave1。原種コンビ。

けむり玉を使い、とりあえずベリオの最初のスタンはナルガに気づかれずに取れました。
なんとか5分以内にベリオ撃破。慣れてて良かったー。

ナルガ単体は楽勝で。ちょっと忘れてたけど。
いや、落し穴が効かないことを忘れたのは大きかったなw


Wave2。今度は亜種コンビです。

追いこまれて状況も分からず即死するのはよくあることなんです。
竜巻でふっ飛ばされたところに飛び掛かりという悲惨な事故でした。

その事故で死ぬ前にかなりベリオ亜種の体力を削っていたので、復帰後は割とすぐ撃破できました。
本当に単体になると楽なナルガ。頭を殴る喜びを教えてくれますw



四色影陣クリア
15分51秒で終了。
ナルガ単体戦でもっと前に出てれば15分は切れそうでした。

ナルガクルガの最小金冠を獲得し、HR101へ。


あと2つ

ちょっとの油断で簡単に即死しちゃいましたが、このクエストでは結構モンスターの攻撃力が高かったです。
けむり玉とかを使わずに挑んでたらフルボッコにされてた可能性もあったと思います。

しかし、モンスターに対する立ち回り方が分かってると楽しいですねやっぱり。
MH4では全く新しい戦い方になっていくと思うので、それに対応していくのが楽しみです。


さて、残すクエストはあと2つだ!


←前回 港クエスト★8(G★3) 海淵の覇府編
→次回 港クエスト★8(G★3) 巨重攻伐編

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る