【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエスト★8(G★3) 巨重攻伐編

巨重攻伐

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回は闘技場での大連続狩猟「巨重攻伐」をやります。

前回までのあらすじ

  • 貴重なナルガベリオクエ
  • 嫌な、事故だったね…
  • モンハンは楽しい!


巨重攻伐

巨重攻伐
陸の闘技場で、ディアブロス亜種&ボルボロス亜種、ウラガンキン&ドボルベルクの狩猟です。HRP:5760
ハンターランク90以上で出現。

明らかに四色影陣より難しそうなのにHRPはこっちの方が低いという。
怖いので、食事でネコの防御術【大】ネコのド根性を発動させていきます。


やべえよ、ボルボロスでけえよ…。ディアブロスにもすぐバレたよ…。
ディアさんにどつかれて普通に死亡。ド根性とは何だったのか…w

なんとかボルボロスを撃破。完全に順番を間違った。

っていうか、ディアさん単体でも強いんですけど!w 2死


前半戦は15分で終了。もう倒れられないのがキツイぜ…。


後半戦。
同時に現れて同時に気付くのやめていただけませんかねw
とりあえず動きが早いウラガンキンの方を狙います。


落し穴スタンも決まり、20分でウラガンキン撃破!これは行ったか!


巨重攻伐クリア
ドボルは普通に倒せ、25分20秒でクリア。最初の2頭の方が明らかにキツかったです。


爆鎚竜の天殻x2
爆鎚竜の天殻2個!まぶしいよ!
このクエストは天殻とドボルストーンがかなり出やすい(3%)です。

地味にドボルベルク最大金冠でした。そっちかよw


あと1つ

闘技場クエストの難しさを改めて実感しました。

っていうか闘技場におけるディアブロスの強さですよね。
地面に潜った時の危険度と範囲の広い攻撃が、闘技場で2頭相手にする時に威力を発揮しまくってます。
何度あの巨体にやられたことか…。

3死する前になんとかクリアできてよかったです。


これをクリアしたことで港クエスト制覇まであと1つに!

でもその前に、一切手を付けていなかった闘技大会をクリアしまくっていきたいと思います。
12個も残ってたけどまあなんとかなるでしょう…w


←前回 港クエスト★8(G★3) 四色影陣編
→次回 闘技大会編#1
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る