【MH3G】ハンマー(?)プレイ日記 闘技大会編#2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

チャンピオンバッジ

この記事はMH3G闘技大会のハンマー使いのプレイ日記です。
闘技大会ということで、MH3Gでほぼ使っていなかったハンマー以外の武器も使います。

前回までのあらすじ

  • 色んな武器使うの楽しい
  • Takemla子のことをふと、思い出す
  • 大剣断念


リオレウス討伐

HR6以上で参加可、参加人数は1人まで、使用武器は大剣・ガンランス・ハンマー・スラッシュアックス・ライトボウガンです。

リオレウスだし、ハンマーでボコボコだ!1人用だし楽でしょう!
アイテムも充実している上に体術+1&集中でなかなか強そう。


リオレウス討伐
最初にグダりましたが、疲労させてからの罠&閃光玉ラッシュのお陰で09’15″83のSランクでした。
上手い人は余裕で5分とか切れそう。


ナルガクルガ討伐

HR6以上で参加可、参加人数は1人まで、使用武器は太刀・双剣・ランス・狩猟笛・弓です。

狩猟笛!…で行きたいけど、今回はあえてランスに挑戦してみます。
ハンマーとは対極の位置にあるような武器ですが、頑張ります。


攻撃を受け止める感じが実に新鮮だw

ガードが重要な武器のはずなのに回復薬が尽きましたww
まさか尻尾攻撃に体力削りがあるとは。


ナルガクルガ討伐
とりあえずクリアでき、結果は14’53″80のAランクでした。
普通の突きとガードしながらの突きしか使わずに倒せました。


ラギアクルス討伐

HR6以上で参加可、参加人数は2人まで、使用武器は双剣・ランス・狩猟笛・スラッシュアックス・ヘビィボウガンです。水中。

スラッシュアックス行こう。
正直スラアクはあんまり使いこなせる感じがしてません。水中だし。

あ、普通に死んだ。

食らった直後に窒息死!
回復薬グレートを調合できることを忘れてて回復尽きて3死!


双剣でリベンジ。
おい!電撃が想像以上に減るじゃねえか!死んだぞ!w
はいダメー。こいつ、強い!


仕方ねえ、狩猟笛で行くぜ!
普通に死亡した後に、気絶無効になろうとしたところを気絶して死亡。

もう死なねえからな!


ラギアクルス討伐
1回しかスタンを取れず。23’39″93のBランクという散々な結果に。この人強すぎ!!


スポンサーリンク

ドボルベルク亜種討伐

HR6以上で参加可、参加人数は2人まで、使用武器は太刀・片手剣・ガンランス・ハンマー・弓です。

ハンマーきたー!!これは安心。耐震と破壊王もあるぞ!


ドボルベルク亜種討伐
いつも通り戦い、13’47″33のAランクでフィニッシュ。微妙だw


闘技大会!翠水竜と灯魚竜

チャナガブルとガノトトス亜種の連続討伐です。
HR6以上で参加可、参加人数は4人まで、使用武器は太刀・双剣・狩猟笛・スラッシュアックス・ライトボウガンです。水中。

他とクエスト名の感じが違うし、まさか同時狩猟か!?と思ったら1頭ずつ出てくるらしい。安心。
今度はライトボウガンで行きます。

なんで弾が左に曲がるの?スライダーの名手なの?w
チャナガブルは全然腹を狙えず15分。タイムオーバーもありうる。


出待ち爆弾をしようとしたらガノトトスさんが想像以上のスピードで登場し、失敗w
でも、ガノトトスさんはかなりあっさり倒れました。爆弾当たってたっぽいです。


闘技大会!翠水竜と灯魚竜
19’55″70のギリギリAランクでした。良かったー。


ジンオウガ亜種討伐

HR6以上で参加可、参加人数は4人まで、使用武器は大剣・片手剣・ランス・ハンマー・ヘビィボウガンです。

最後の闘技大会にハンマーがあってよかったでごわす。

グロンドギガに似た震鎚ギガスなのでやる気アップw
スキルはスタミナ奪取、KO術、弱点特効、見切り-1か。マイナススキルがあるけどまあいいでしょう。


ジンオウガ亜種討伐
メイン武器のはずなのに24’39″13のBランクというダメすぎる結果に。

なんでジンオウガ亜種にはこんなに時間がかかるんだろうか…。
手数が稼げてなさすぎるのかな。でもその割にスタン取ってるしなあ…。

かなり悔しかったので上手い人の動画を見たら、蝕龍蟲弾を撃つところも攻撃チャンスだったみたいです。
時間がかかってたのは、撃たれるたびに逃げまわってたからか!w

やっぱり動画はいいですね。MH4ではもっと動画を参考にさせてもらうことにします。


闘技大会のクエストを制覇したので、勲章「チャンピオンバッジ」を獲得。
チャンピオンバッジ
チャンピオンバッジ2


クエスト制覇まであと一歩!

色んな武器を使い、楽しくもあり苦しくもあった闘技大会が終わりました。
やっぱりラギアクルスとジンオウガ亜種がかなり強かったです。

時間があれば全部Aランクを目指したかった…。
このやりきれない気持ちは全部MH4にぶつけたいと思います。


そしてようやく最後の港クエストに挑戦できます。
有終の美を飾れるか!?


←前回 闘技大会編#1
→次回 港クエストFINAL 大いに凱歌を奏したり

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る