【MH4】ラージャンの紹介、すれちがい通信・ふらっとハンター・オンラインプレイの詳細が追加! 公式サイト9/12の更新

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

ラージャン1

今日(9/12)、モンスターハンター4の公式サイトが更新されました。

ふらっとハンターが来るようになったりギルドクエスト・オトモアイルー・ギルドカードの送受信ができるすれちがい通信や、オンラインプレイの詳細、ラージャンの紹介ページが追加されました。


オンラインプレイと銅鑼ねえちゃん

前にも情報が出ていますが、改めて。

クエスト中のチャット
オンライン集会所内では、編集可能な定型文か3DSのソフトウェアキーボードを使って自由にチャットができます。
クエスト中は定型文のみ使用可能で、定型文は12個まで登録できます。


銅鑼ねえちゃん
集会所にいる銅鑼ねえちゃんに話しかけると色んな設定ができます。それポルトマルク?

オフラインではふらっとハンターの傾向、オンラインでは募集文とパスワードの変更、そして他のプレイヤーにハンター募集中の通知ができるようです。

他のプレイヤーに通知するっていうのが、前に出ていたサイン通知みたいですね。


いろいろ交換可能なすれちがい通信

今回のすれちがい通信では、ギルドカード・ギルドクエスト・オトモアイルーを送受信できます。

ギルドカード
ギルドカードはMH3Gとほぼ同じく、いつも通りな感じです。
新しい部分はオトモアイルーの情報が載ることくらいでしょうか。
ギルドカードに載る装備を編集できるらしいという話もありますね。

どうでもいいですけど、やっぱりG級は無いんだなあ…。


今回のオトモアイルーは一匹一匹にかなり個性があると思うので、どんどん配信したいですね。
もちろん配信しても自分のオトモアイルーは消えません。

オトモ配信
受信したアイルーは受信BOX(最大50匹)に入り、その中から自由に雇用(最大20匹)できるようです。
雇用しないアイルー達はずっと箱の中に…w


ギルドクエストの送受信について

ギルドクエスト1
受け取ったギルドクエストは受信BOXに50個まで保存できます。
その中から一時保存クエストとして50個まで登録できます。
合計100個もキープできるようです。大容量ですねw

ここから先は今回の更新で紹介されていませんが、一時保存の中から10個まで実際に受注できるギルドクエストとして保存できるという情報があります。

ギルドクエスト2
配信できる数はよく分かりません。画像だと最低2個~5個は配信できるようです。


レベルアップしたギルドクエストを配信する場合、配信先では一定レベルまで下がるようです。
また、レベルが上がっていくと参加条件にHR制限がかかることがあるようです。

レベルはどれくらいまで下がるんでしょうかね。レベル1までってことはないと思いますが。
HR制限がかかるってことは下位から上位になるってことでしょうか。

これは予想ですけど、最初から上位のクエストより、下位から上位にレベルアップしたクエストのほうが報酬が良さそうです。


スポンサーリンク

ふらっとハンター

すれ違ったり一緒にプレイしてギルドカードを交換したハンターはふらっとハンターになり、集会所に現れるようになります。

ふらっとハンター
MH3Gと同じように、依頼料を払うことで専用クエストに行かせることができます。
ふらっとハンターの能力や装備で期待度が変わり、依頼料を増やすと雇われハンターが増えて期待度アップします。

今回もふらっとハンターでしか手に入らない素材があるんでしょうかね。
でも今回はオンラインでも他のハンターと交流できるので、まだ手に入れやすいと思います。


ラージャン

ようやくラージャンの紹介ページができました。あれ?あの人は?
とにかく、今回のラージャンもかなり強そうです。

ラージャン1
怖いよ!極太の腕に掴まれてるよ!ハンターねじ切れちゃう!

ラージャン2
CMでお馴染みの岩投げ。実は岩じゃなくて地面を掘り起こしているらしい。

ラージャン3
ゴールデンビームだ!


金獅子と呼ばれるゆえんの怒り状態は紹介されてませんでしたが、掴み攻撃とか普通に怖いですね。こやしで一撃なんだと思いますけど。
通常時でこれなので、怒ったらと思うと今から末恐ろしいですw


あと2日

と言いつつも、もう今日も終わりなので実質あと1日です。
ついに発売日が来ますね。発表から2年待ちました。

発売日前の公式サイトの更新もほぼ終わりでしょうかね。
このブログの更新も明日までで一区切りし、MH4の発売日からはMH4バージョンとして頑張っていきたいと思います。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ラージャンの紹介、すれちがい通信・ふらっとハンター・オンラインプレイの詳細が追加! 公式サイト9/12の更新』へのコメント

  1. 名前:とある狩人 投稿日:2013/09/12(木) 23:41:05 ID:5fc48f610

    100個も保存できるんですか!
    思ってたよりも容量があるんですね
    ラージャンかぁ・・・
    旧モンスターとの戦闘は4が初めてなので緊張気味です
    そしてこの画像から漂う圧倒的圧力
    拘束攻撃ならスタミナも回復するかも・・・?
    今作からギルドカードの装備が保存できるらしいですね
    すれ違い用にいちいち着替えなくてもよさそうです

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/09/13(金) 00:36:03 ID:589fc6ab0

    >>とある狩人さん
    ギルドクエストはとりあえずでかなり保存できて厳選できますね。
    ラージャンはかなり強いですよ!3系だとイビルジョーくらい。
    MHP2Gの最難クエストがラージャンのクエストだったりも…。
    ギルカのためにいちいちネタ装備に着替えなくてもいいのは助かりますねw


上に戻る