【MH3G】ハンマープレイ日記 港クエストFINAL 大いに凱歌を奏したり

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

大いに凱歌を奏したり

この記事は、MH3G港クエスト★8(G★3)のハンマー使いのプレイ日記です。
未クリアのクエストをクリアしていきます。

今回は港クエスト最後のクエストとなる「大いに凱歌を奏したり」をやります。

前回までのあらすじ

  • ランスの新鮮さ
  • ジンオウガ亜種に大苦戦
  • 楽しかった


大いに凱歌を奏したり

大いに凱歌を奏したり
陸の闘技場で、ブラキディオス&ドボルベルク亜種、ラギアクルス亜種&ジンオウガ亜種の狩猟です。HRP:6510
ハンターランク100以上で出現。


HR100になって初めて挑戦することが可能な、港クエストで最後に出現するクエストです。
新作の発売日前日に何とかここまで来れましたw


MH3Gのパッケージモンスター・ブラキディオスを含むMH3Gで初出のモンスターが勢揃いしています。

しかし、今のところMH4には1頭たりとも続投していないというちょっと悲しいメンツですw
一応ジンオウガは原種が出てますけどね。


金剛体装備で、食事で研磨術発動&攻撃力を高めて挑みます。あえて攻撃重視。


ドボルに先に発見され、仕方なくドボルを先にやる流れに。

壁際で怒り時のラッシュにハマってしまい、1死目。ブラキディオスの一番恐ろしいところが出たな。
最後の緊急回避をミスったのが直接の死因なんですけどねw


ブラキの爆発力を利用し、相打ちでドボル撃破。締まらないけどw

ああ!爆発範囲ギリギリで回復しようとして死んだ!
やっちまったな!


20分くらいかけてブラキディオスも倒し、次の2頭へ。


後半戦のラギア亜種とジンオウガ亜種。攻撃範囲の広いラギアから攻めます。

焦って油断して死にました。っていうか前半で倒れすぎましたね。


リベンジ。今度は食事で防御を優先し、今度こそブラキを先に倒します。
前半戦は一回も倒れずに15分で終了。かなりいいペース。

後半戦も調子よく、23分くらいでラギア亜種を撃破。最後のジンオウガ亜種とのタイマンへ。


大いに凱歌を奏したりクリア
全て終わった時のタイムは31分56秒でした。やはりジンオウガ亜種は強かった…!
最後に出現するクエストなだけあって、なかなかやりごたえがありました。


スポンサーリンク

勲章ラッシュ

港クエスト★6~★8(G級)制覇で黄金のメダルを獲得!
黄金のメダル


全ての大連続狩猟制覇で手練の証を獲得!
手練の証


村・港・闘技大会の全クエスト制覇で天地狩猟の覇紋を獲得!
天地狩猟の覇紋


全クエストクリア

港クエスト★8制覇
なんとかMH4発売までの目標にしていたイベントクエスト以外の全クエストをクリアすることができました。

イベントクエストは、間に合いませんでした(´・ω・`)
これはもう仕方ないです。時間もなかったし一部クエストが難しすぎました。


次回はMH3Gのプレイ日記の完結編として、おまけのクエストをやってから最終プレイ状況をまとめたいと思います。


←前回 闘技大会編#2
→次回 最終回 MH3Gの終わりに

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る