【MH3G】ハンマープレイ日記 最終回 MH3Gの終わりに

武器使用回数

この記事は、MH3Gのハンマー使いのプレイ日記です。
今回は最終回として、倒していなかったモンスターを倒し、最後のプレイ記録を見ていきたいと思います。

前回までのあらすじ

  • 最後の港クエスト
  • ブラキディオス強い
  • 全制覇で勲章ラッシュ


凍土に満ちる狂気

凍土に満ちる狂気
飢餓ジョーだけまだ狩猟してないよねってことで、最後にこのクエストをやって締めることにします。
このイベントクエストは、怒り喰らうイビルジョーの狩猟がターゲットになっている唯一のクエストです。

本当は前回のクエストの前にやったほうが良かったんですが、すっかり忘れていましたww


そこまで劇的な変化は感じませんでしたが、普通に強い
久々のジョー戦だったのもあって回復薬がみるみる減っていきました。

怒って飢餓の波動に目覚めた状態になった時はやっぱり強いですね。
継続時間が短めなのが助かりました。


凍土に満ちる狂気クリア
手数を稼げていたような気がする割に29分30秒っていうタイムでフィニッシュ。
剥ぎ取りするのをすっかり忘れてて、1回しか剥ぎ取れませんでしたw


飢え渇く恐暴竜の血
怒り喰らうイビルジョーの狩猟で、勲章「飢え渇く恐暴竜の血」を獲得。
これが最後の勲章です。まさに駆け込みでした。

飢え渇く恐暴竜の血2
勲章に結構な空きが残りました。本当に悔しいなあ。


最終プレイ記録

というわけで自分のMH3Gが終わりました。甲子園終了的心境ですw
MHP3の時と比べて全然やり込めなかったのでちょっとしょぼいですが、最終プレイ記録を公開します。


ステータス
まずはステータス。ハンターランクは102で終了です。
G級クエストに行った回数は610回か。あんまり多くないですね。

しかしすれちがい回数1っていうのもすごいなw


武器使用頻度
武器使用頻度。何とかハンマーの使用回数が1000回を突破してます。

MHP3の時よりハンマーに偏っていますねw
他の武器は闘技大会で使った2回か1回か、0回っていうw
MH4では他の武器もそれなりに使いたいと思ってます。


狩人生活日記
最後に狩人生活日記。あのクエストを本当にMH4の発売前日にやっていたのが分かると思いますw

プレイ時間は421時間23分でした。ゲームのボリュームの割にプレイ時間が少ないですね。
やりこみの足りなさを改めて感じます。MH4は最低500時間はやりたいですな。


まあ、こんなところでしょう。


ありがとう、MH3G

MH3G
MH3Gはものすごくボリュームのあるゲームで、個人的なモチベの低下などがあり結局遊び尽くせませんでした。
イベントクエスト関連の記事も終わらなかったのも残念です。これは本当に申し訳なく思っています。

しかし、MH4もボリュームがものすごいらしいので、MH4は最後の最後まで遊びつくしてやろうと思います。


オトモとして共に戦ってきた奇面族のチャチャとカヤンバともお別れです。
MH3系の世界のキャラクターなので、今後登場しないと思うと寂しいです。

最初は「アイルーじゃないのか…」とがっかりしたもんですが、プレイしているうちに彼らの持つやんちゃ坊主的なかわいさに気づき、結構愛着も出てきました。
MH4が始まってもお前らとの思い出は忘れないよ!


Takemla&チャチャ&カヤンバ
MH3Gのハンマープレイ日記をここまで読んで下さった皆さん、ありがとうございました!

Takemla先生の次回作にご期待ください!


←前回 港クエストFINAL 大いに凱歌を奏したり
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH3G】ハンマープレイ日記 最終回 MH3Gの終わりに』へのコメント

  1. 名前:とある狩人 投稿日:2013/09/13(金) 20:23:41 ID:086b7e42c

    全てのクエストクリアおめでとうございます!
    そういえば全部のクエストがクリアできたのは3だけだった様な・・・
    (最後のクエストは凍土の採取ツアー)
    4は全クエスト制覇できるかなぁ・・・(遠い目)
    4も制覇できるといいですね
    肝心なのは「いいかげん」ですよ!

  2. 名前:Takemla 投稿日:2013/09/14(土) 01:00:18 ID:589fc6ab0

    >>とある狩人さん
    ありがとうございます。
    採取ツアーって結構最後まで残りますよねw
    MH4では燃え尽きないように制覇したいと思います。

  3. 名前:ひびき 投稿日:2013/10/31(木) 17:36:31 ID:5b7888d8b

    4たのしいだ^^つよくなってねーーーーーーーー^^

  4. 名前:響き 投稿日:2014/04/17(木) 18:00:54 ID:825da30b9

    MH3GとMH4を3人でしましょう!夏休みで
    何日でもいいので宜しくお願いします。
    僕はMH3GはそうけんでMH4は何でも使えます。
    父さんはMH3GもMH4も太刀で行きます。


上に戻る