最新作「モンスターハンター4」本日発売!新世界の旅が始まる…

mh4_logo

今日(9/14)は待ちに待ったモンスターハンター4の発売日です!

この記事では今作の発売にあたり、一人のモンハンファンとして、また、モンハンブログの筆者として少しだけ語らせてもらいました。

4年振りのナンバリング、発表から2年越しの発売!

2009年8月1日に発売されたモンスターハンター3の発売から4年、いよいよ新ナンバリングタイトルの登場です。
モンハンシリーズの携帯機でのナンバリングタイトルは初です。


そして、2011年9月13日のニンテンドー3DSプレスカンファレンスでの衝撃的な発表からちょうど2年後の発売です。
もうあれから2年も経っているんですね。



一番最初に公開されたコンセプト映像、皆さん覚えていますか?

高低差のあるフィールドを駆けまわるハンター
段差の上だろうとお構いなく追いかけてくるティガレックス
崩れて変化していく地形
リオレウスの背中に飛び乗って戦うハンター

これまでのモンスターハンターでは考えられなかった新しい世界がそこにはありました。


mh4_oldlogo
そういえば、当時のロゴは今のロゴとは違いましたね。


2年前に衝撃を受けたこのゲームを、ついに今日から遊ぶことができます!
前作のMH3Gからも2年近く経っているので、MH4はまさに待望の新作です!


このブログ、本気

このブログではMH4の発売にあたって、今までに投稿していなかったような内容も含めてバリバリ更新していきます。今までにないくらい本気ですw

個人ブログならではの攻略プレイ日記DLC&イベントクエストの紹介記事はもちろん、ハンマーの立ち回り解説やモンスター対策などの攻略記事、用途に応じた様々な装備紹介記事、などなどを投稿していく予定です。


見やすさ、読みやすさ、面白さ(?)にもますます磨きをかけていきたいと思います。
ハンマー使いの方だけでなく、モンハンプレイヤーなら誰でも読めるモンハンブログとして頑張りますので、よろしくお願いします!

それと、良いなと思った記事は記事の下にあるボタンからTwitterなどで拡散してもらえるとありがたいです。
筆者のTwitterアカウント(@Takemla)をフォローされている方は、投稿通知ツイートのリツイートでもOKです。
発売直後の皆さんが情報を求めている時なので、皆さんで情報を共有していきましょう!


MH4発売後の記事第一弾は今日の夕方頃に投稿予定です。お楽しみに!
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る