【MH4DLC】9/17より配信中のマリオコラボDLC&セブンイレブンコラボオトモの内容&ダウンロード方法

スーパーマリオ背景

モンスターハンター4のダウンロードコンテンツ追加速報です。今回は番外編。

9/17から配信開始したセブンスポット(7SPOT)先行配信のマリオコラボDLCセブンスポット限定配信のオトモアイルーをダウンロードしてきたので、その内容やダウンロード方法などを書くことにしました。

店内で3DSを開くのが恥ずかしい人向けのダウンロード方法なんかも紹介しますw

セブンスポットの公式ページ



セブンスポットで配信中のDLC

■オトモ 配信期間:11/11(月)の08:59まで
ナナコ」 
ナナコ

■特典 配信期間:10/11(金)の08:59まで
称号:「ブラザーズ」「ダッシュ」「マリオ」「1UP」「スーパー
ギルドカード背景:「スーパーマリオ」「ドンキーコング
ギルドカードポーズ:「マリオジャンプ


オトモアイルーのナナコは予告を見逃していたのでビックリしました。
名前は7-11の電子マネーナナコ、名付け親は笑顔の店員、オトモコメントは「近くて便利なセブンに行くニャ」という完全にセブンイレブンに染まったオトモアイルーですw
トレンドは宝探しで採取向けのオトモになってます。

ナナコ2
毛並みもセブンイレブン店員の制服の色と同じ赤茶のツートーンだったりします。

これはマリオコラボと違って限定配信DLCなので、セブンスポット以外では手に入りません。ご注意を。


マリオコラボのDLCのギルカ背景・ポーズ・称号は以前紹介したように、スーパーマリオとドンキーコングとコラボしたものになっています。
後日配信されるマリオ&ルイージ装備のオトモと組み合わせると、すごくマッチするんじゃないかと思います。

称号の方は「ダッシュ」や「スーパー」っていう使いやすいものもありますね。
…あれ?ルイージは?w

これは先行配信なので、セブンスポットでの配信期間終了後に通常配信されます。


ダウンロード方法

これらをダウンロードする方法は

  • セブンイレブンに3DSを持って行き、そこでMH4ゲーム内のダウンロードメニューに行く

だけです。
ダウンロードメニューにつながると、限定のDLCが追加されているのでダウンロードしましょう。

3DSの無線がONになってさえいれば、何も設定しなくてもダウンロードメニューに入れます。
特別な設定とか会員登録とかは全く不要です。タダです。


ちなみに限定DLCだけでなく通常のDLCもダウンロードできるので、自宅で3DSをインターネットに繋げられない人はついでに落としていくのもいいでしょう。

また、一部店舗ではセブンスポットのサービスをやっていないところもあるようなので、行く前にセブンスポット公式サイトの店舗検索で調べてみて下さい。


3DSを出すのが恥ずかしいあなたに

この作業は店内でやる必要がなく、Wi-Fiの電波が届く範囲なら店の周辺でもできます。
「店内で3DSを開くのが恥ずかしい!」って人は、店の横とか裏とかでこっそりと3DSを開きましょうw

車がある人なんかは駐車場のある店の駐車場に止めた車内でやればいいのでかなり楽勝ですね。

トイレの個室でやる方法もあると思いますが、やるとしても他のお客さんの迷惑にならないようにササッとダウンロードして出て下さいね。

どの場合も、ダウンロードメニューに入る直前でスリープさせた3DSを持って行くとスムーズです。
すれちがいもできますしね。


使用時の様子

実際に使用したところの画像を撮ってみました。ハンターの髪型にはつっこまないで下さいww

【スーパーマリオ背景】
スーパーマリオ背景
誰もが知っている伝説の1面です。キノコがアオキノコになってます。

【ドンキーコング背景】
ドンキーコング背景
超レトロな初代ドンキーコングの1面です。
ドンキーコングがババコンガになってます。オトモで隠れちゃってますがアイテムBOXのアイコンまであります。

【昇竜拳してみた】
MH×SMB×SF2
モンハンとマリオとスト2の超豪華コラボへ。これもこれでありなんじゃないか?w


10月にはコラボクエスト!

10月11日(金)の09:00~は、セブンスポットでイベントクエスト「マリオ・キノコ好きブラザーズ」の先行配信も始まります。

このクエストでは、オトモ武器としてマリオのハンマー、オトモ防具としてマリオ&ルイージの帽子とつなぎが生産できる素材が手に入ります。
クエスト内容もババコンガがスーパーキノコを食べて巨大化するというかなり面白そうな内容になってます。

配信まであと1ヶ月弱なので、楽しみに待ちましょう。
その時もダウンロード開始情報を書きます。


【関連記事】
マリオコラボDLCの先行配信日が決定!


←前 9/18よりイベクエ「ネギま!・闇の世界に忍ぶ影」が配信開始!
→次 9/20よりイベクエ「モンハン部・ガブラス狩猟戦線」などが配信開始!ラウンドワンとのコラボアイルー配信も決定!

スーパーマリオ 3Dワールド
スーパーマリオ 3Dワールド
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る