【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★4編その1 VS???

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

逆襲

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。
今回は村クエスト★4に入り、ついにナグリ村から出発!しかし…

ストーリーを進めていく関係上、ネタバレにご注意下さい!

出航!

じゃあ新たなる地へ旅立とう!

忠告
村長の発言が完全にフラグ。全赤字ですw
最近のゲームはちょっと親切すぎて、次に何か起こるのが分かっちゃうんだよなあ。


ムービー来た。ナグリ村の入り江から出航です。

出航2
ナグリ娘ちゃん敬礼!元気だなあ。

出航3
太もも!!太もも!!


襲来

大荒れ
楽しい航海もつかの間、暗雲が立ち込めてきて大嵐に。


黒い影
こんな最悪のタイミングで黒い飛竜が!!
なんかこのムービーの団長がかなりのイケメンですww


ついにが来たか…。
よし、用心棒の俺が迎え撃ってやろうじゃねえの!

ゴア・マガラ1
そのまま船上で戦闘へ。体力を減らして撃退することに。

あ、そういえば食事忘れてたねーw
何かあるのは読めてたのに、ここまで細かいところまでは気が回らなかったー。

バリスタや撃龍槍もあるって言うけどどうやって当てるんだろう。
3回ダウンしたらナグリ村に引き返せるらしいw
ゲームオーバーのほうが緊張感あったかも。


狂竜ウイルス1
あ、気づいたら攻撃食らってるw
看板娘ちゃんから狂竜ウイルスの説明が。ありがとう!

狂竜ウイルスに感染するとプレイヤー名の下に感染ゲージが出現し、それが徐々に増えていきます。
ゲージがMAXになると狂竜症にかかり、自然回復の赤ゲージが出なくなります。
MAXになる前にモンスターに攻撃を当てていくと狂竜症の克服ができ、会心率がしばらくアップします。

前から思ってたんですけど、これって上手く使えば火事場力みたいな感じでリスクのある強化方法として使えますよね。


狂竜ウイルス2
やっちまいました。狂竜症発症です!w

そのまま1乙
狭いところでブレスを吐かれまくって避けれず、回復もできませんでした。
モドリ玉も持ってくるんだったなあ。


船内は最初のイベントの時と同じで支給品BOXとベッドがあります。
バリスタの弾ウチケシの実を取って出ます。ウチケシの実は感染ゲージを少し減らせます。


イサナ船撃龍槍
外に出たら船の前で奴が飛んでいたので、撃龍槍発動!ちゃんと当たってるよ!


安定のスタンプで頭に攻撃していきました。
空を飛んだらバリスタと撃龍槍で。


狂竜ウイルス3
再び狂竜ウイルスに侵されましたが、部位とか関係なくひたすら攻撃して狂竜症克服!
ダメージ量じゃなくてヒット回数が増えると克服できるのかな。


06’42″63で何とか撃退。

狭い船上だったのもありますが、やっぱり奴は強いですね。
ここにきてようやく強い!と思えるモンスターでした。


ふう。飛び去ったか。

と思ったら団長の愛鳥が何かに気づいた!


逆襲
逆襲!体当たりはヤバイって!w


助け船
筆頭ハンターの船きたあああああ!助け船じゃああああ!

直撃
ドゴーーーーーー!
ダイレクトアタックすぎるwww


今度こそ奴は飛び去って行き、彼らの助けで何とかなりました。
ありがとう筆頭グループ!


スポンサーリンク

チコ村

気がつくと、のどかすぎる南国の島にいました。
無人島に流れ着いたわけじゃないようですw


ばあちゃん
(`;ω;´)ば、ばあちゃん!

ここはチコ村というところで、村長のばあちゃんとアイルーしかいない村らしい。
なんという癒やし空間!w


筆頭リーダーが団長のことを書記官殿って呼んでる!
団長はやっぱり…。

そんなことより、筆頭ハンターが追っていたモンスターこそがさっきの奴らしい。
名前はもちろん黒蝕竜ことゴア・マガラ


ばあちゃんによるとシナト村は高ァい高ァい山の上にあるらしく、船では行けないらしい。
とりあえずシナト村に行く手段を考えつつ、チコ村を新たな拠点とすることに。

近くにあるぽかぽか島のアイルーちゃんが困っているというので、話を聞きに行きます。


今回の感想

熱いイベントだったので短めにここまでで切ります。

オープニングイベント以来の特殊イベントでした。
まさかここでゴア・マガラが登場する上に最初のチュートリアルが生きるとは。
一回乙ったのは船の上だったからなんだからね!w

次回、一転してのんびりできそうですw


←前 ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★3編その4 VSネルスキュラ
→次 ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★4編その2 アイルーだらけの島で
一覧 攻略プレイ日記まとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る