【MH4】イベントクエスト「ファミ通・突進と回転の脅威」の攻略プレイ記&データ

ファミ通・突進と回転の脅威

イベントクエストの攻略プレイ記と報酬データを紹介していきます。

今回は、2013/9/14から配信開始された「ファミ通」とのコラボクエスト「ファミ通・突進と回転の脅威」です。
このクエストではファミ通コラボのランスとガンランスの素材が手に入ります。

クエストデータ


クエスト名ファミ通・突進と回転の脅威
配信開始日2013/9/14
クエストLV★★(下位)
クエスト種別討伐クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
契約金300z
報酬金2400z
メインターゲットリノプロス10頭とスクアギル10頭の討伐
サブターゲットゲリョス1頭の狩猟
サブターゲット報酬3600z
主なモンスタースクアギル、リノプロス
受注・参加条件条件なし
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
ターゲット初期位置エリア1
支給品応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2
LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5
毒ビンx15、空きビンx10


プレイ記

ようやく第一弾です。イベクエ記事はヘンなネタは挟まずサクサク書いていくことにしました。

色々あった結果、プレイして記事を書いてから投稿するまで2ヶ月以上かかりましたw
なので装備などは当時のものを使ってます。


ファミ通コラボのこういう討伐クエストが最初に配信されるのはもう定番になってますね。
今回は回転キャラとして新モンスターのスクアギルも仲間入りしました。

闘技場クエストなのに、サブターゲットにゲリョスがいて狩猟環境不安定になってます。
これはどういう風になるか楽しみだ。


広い闘技場に入ると、スクアギルが手前側に、リノプロスが奥にいます。ゲリョスはおらず。
とりあえずスクアギルから倒していくことに。

2分くらい戦っていると突然ゲリョスが出現!
サブターゲット優先でこいつから倒します。


ゲリョスと戦ってるうちに、攻撃を巻き込んでスクアギルとリノプロスも少しずつ倒していましたw
ゲリョスのフラッシュが周りのモンスターをフラフラにさせるので、邪魔もあまりされません。
特に柵を使う必要もありませんでした。

しばらくゲリョスと戦ってたら死んだふりをし始めたので、放置して突進と回転モンスターへ。
ゲリョスが諦めて起きたのを確認したら再びゲリョスへ。


8分半でゲリョス撃破。意外とタフでした。
この時点であと4頭で終了な状態になってたので、サクッとクリア。


ファミ通・突進と回転の脅威クリア
クリアタイムはゲリョスの撃破と剥ぎ取りながらのプレイで10’39″00でした。


確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 ファミ通チケットx1、草食竜の甲殻x1、生肉x2、竜骨【中】x1、竜骨【小】x2
 鮫肌の鱗x1、肉厚な皮x1、とがった牙x1、氷結晶x2、ギルドチケットx1

◆サブターゲット基本報酬
 ゴム質の皮x1、毒袋x1、竜の爪x2


このクエストで手に入る素材のファミ通チケットで作れる装備は↓の記事で紹介します。

【MH4】ファミ通コラボランス「ブレインフォックス」「特捜隊専用槍【百狐】」のデータ
【MH4】ファミ通コラボガンランス「シルバークラウン」「ゴールドクラウン」「プラチナクラウン」のデータ


感想&次回予告

闘技場での小型モンスターの討伐クエストを大型モンスターが邪魔しに来るっていう、今までにあんまりないタイプのクエストでした。
でも邪魔するモンスターがゲリョスなせいで微妙にメリットが発生していましたねw

めちゃくちゃ前のプレイなので、まだアクセルハンマーとランポスシリーズあたりを装備していた時期だったような気がします。

今のところ20クエストくらい溜まっちゃってますが、せめて電撃ハンマーのイベントクエストの配信までには最新クエストに追いつきたいですね。


次→ 【MH4】イベントクエスト「OP・氷の国から来た牙獣」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る