【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★6番外編その2 VSブラキディオス

ブラキディオス4

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。
今回は村クエスト★6で、砕竜ブラキディオスと戦います。

(緊急)交わした赤い熱視線

交わした赤い熱視線
【目的地】
 地底火山
【メインターゲット】
 ブラキディオス1頭の狩猟
【サブターゲット】
 ブラキディオスの頭部破壊

看板娘ちゃんの初恋の相手はブラキディオスでした。ついに来ましたね。
看板娘ちゃんとの再会を果たすまでに急げっ!w


エリア2でムービー。

ブラキディオス1
マグマの中から奇襲!!もちろん当たらないけど!

ブラキディオス2
粘菌攻撃ラッシュ!全部避けるよ!

ブラキディオス3
しかし粘菌の爆発は食らうーw

ブラキディオス4
マグマを背に追いこまれた状態で戦闘開始!良い絵!

やっぱりブラキディオスの顔って、よく見るとわんこっぽくてかわいいよね(*´ω`*)


うわあ!角を地面に突き刺してドロッと粘菌を出す攻撃が増えてる!
しかも広がる上にしっかり爆発します。これはちょっと見た目がやばかったぞw

やばい。戦い方を完全に忘れているw
本当にこの人はちゃんと戦わないと強いね。


爆発でダウンさせられてからの攻めが怖いので、粘菌が付いたら転がりまくってなんとしても取りましょう。
怒り状態になったら、絶対に無理せず爆発を避けます。

頭に溜めIIを当てるか、脚にスタンプを当てて転ばせるのがメインの戦いになります。
動きが独特なので慣れるまで時間がかかります。自分は久々にやったので散々でしたw


交わした赤い熱視線クリア
タイムは12’49″30で、特別報酬は930ptsでした。ちょっと乗りを狙い過ぎた感。

クリア後、ギャラリーに「爆砕の拳闘士」が追加されました。
このクエストはダレンのクエストと一緒に緊急クエストとして残ります。


看板娘ちゃんの恋5
ファッ!?
お話はより深刻な方向へと向かっていくんだが!!

ブラキディオス様
お、おう…w

情熱のラブレター
なぜかラブレターを押し付けられ、情熱のラブレターっていう勲章をもらいましたw


竜人商人から吹き出しが出て、新しい素材交換が増えるクエスト「高難度:暴動情報、砕竜在り!」が依頼されました。
一気にやっちゃうよ!


高難度:暴動情報、砕竜在り!

高難度:暴動情報、砕竜在り!
【目的地】
 地底火山
【メインターゲット】
 ブラキディオス1頭の狩猟
【サブターゲット】
 ブラキディオスの前脚破壊
【その他】
 生態状況未確定

このクエストからは「危険」な香りしかしないんだが!
初期位置はエリア2です。

しばらく戦うと狂竜化きた!!絶対強いって!


高難度:暴動情報、砕竜在り!クリア
意外とそうでもなく、タイムは10’01″46で、特別報酬は1320ptsでした。

狂竜化した時の変化がよく分からなかったです。まだ怖いところを見れていない気がしてならない…。


新しい素材交換は
  • ブラキディオス素材→ディアブロス素材
でした。
ディアブロスさんの連続出場記録、ついに途絶える。


よし!終わった!
とりあえず今の段階でできる村クエでの主なクエストは終了しました。

あとは上位に入ってから…いろいろあります。


今回の感想

看板娘ちゃんの初恋のモンスター、ブラキディオスを粉砕してやりました。

久々の1回目より、狂竜化した2回目の方が早く終わったという。
やっぱりタイムを短くする一番のコツは慣れですねw

ようやく、ようやく集会所クエストに入ることができます。
下位はサクッと終わらせ、早く上位に行きたいと思います。


←前 ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★6番外編その1 VSキリン
→次 ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★1編
一覧 攻略プレイ日記まとめ







スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 村クエスト★6番外編その2 VSブラキディオス』へのコメント

  1. 名前:アイルー大好き 投稿日:2013/10/20(日) 23:59:42 ID:165217e38

    ついにやりましたね!おめでとうございます!
    初恋の相手見事に倒しちゃいましたねw
    もしよければ、登録してくれるとうれしいです!
    フレンドコード5412-9956-6684で名前はアイルーです!
    一緒に頑張りましょー!

  2. 名前:Ryo 投稿日:2013/10/21(月) 08:06:02 ID:c084c1787

    まさかあのブラキさんだったとは。予想がはずれました。ブラキ討伐お疲れ様です。集会所クエストも頑張って下さい。

  3. 名前:アルス 投稿日:2013/10/21(月) 16:18:43 ID:2a48c4041

    やりましたね!
    狂竜化ブラキは、なんかふわふわしてたら1乙してましたww
    いよいよ、集会場ですね!集会場のやつらは一筋縄じゃないですよww

  4. 名前:わらわら 投稿日:2013/11/10(日) 18:52:35 ID:2f3164c50

    村のテオテスとかクシャルダオラとか
    ラージャンとかはやらないんですか?

  5. 名前:優希 投稿日:2014/01/06(月) 16:08:50 ID:c8ae503c3

    やっぱ!
    予想してた(笑)
    私も今、やってます!
    ちなにHP3です!
    まだまだなんでよろしければ一緒に狩りに行きましょ~


上に戻る