【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★1制覇編その1

ガーグァの金の卵

モンスターハンター4の攻略プレイ日記です。ハンマー使いの視点から、MH4を楽しんで攻略していきます。

超絶久しぶりのプレイになるので、下位の集会所クエストを埋めていくことにしました。
今回は集会所クエスト★1を進めます。

リハビリテーション


(´・ω・`)う、うーっす


かつての情熱はどこへやら、MH4ではキークエストすら全部クリアしていない現状。
プレイ時間わずか170時間。モンハン暦において。
気づいたらMH4Gの発売日になってそうなので、ペースは遅くても最後までやっておこうということで再開します。

…とか言いながらすぐまた更新しなくなることが多すぎる自分ですが、今回はあまりにも画期的な方法を発見してしまったので大丈夫です!!!なはずです!!!


しかし久々にモンハンをやってビビりました。


メニューの開き方を忘れている


僕は、久しぶりに来たバルバレの入り口で自然にXボタンを押していました。
これはショックである。Xボタンでメニューが開くゲームといえば…。


この状態で上位に行ったらモンスターさん達にいぢめられそうなので、やさしい下位モンスターさん達とたわむれることにします。
というわけで、集会所クエスト★1を埋めていきます。


幸せのたまごを生むガーグァ

目的地遺跡平原
メインターゲットガーグァの卵4個納品
サブターゲットガーグァの金の卵1個納品
備考環境不安定

ガーグァの位置はエリア6・8

隣のエリアにいるだけでガーグァたちがざわめき立ちやがるので、ドスジャギィを処理。


ガーグァの金の卵
金のたまごまぶしい!中にライト入ってるでしょ!


無駄に2個も出たので廃棄。MOTTAINAI!


金たま3個目。もういらないよぉ…。


まさかの金たま4個目。そういえば前に金の卵が全く出なかった時があったな…。

5個目は!




…なかった。なんだよ(´・ω・`)


幸せのたまごを生むガーグァ クリア
タイムは16’36″93でした。
久々のクエストからこんな調子である。ノンフィクション!


たまには釣りでもいかが?

目的地地底洞窟
メインターゲット小金魚8匹の納品
サブターゲットサシミウオ4匹の納品
備考環境不安定

釣りポイントはエリア2

黄金ダンゴx5、サシミダンゴx5、釣りフィーバエx10、ツチハチノコx5、虫の死骸x5

を所持して出陣。当然ながらスキルのハンター生活を発動させていきます。
「サシミダンゴ」っていう語感にネギトロ的なイメージを感じずにはいられない。



うむ。サシミダンゴが支給品にあった。うむ。

魚って1度に2匹釣れたりするんですね。いつの間にそんなシカケが!


ここで完全な誤解。黄金ダンゴでは黄金魚しか釣れない。
釣り関連の知識を結構忘れちゃってるなあ。


うわああああ!
地震だと思ったらテツカブラが現れたああああ!



めっちゃくちゃ久しぶりにモンハンで恐怖を覚えました。
のんびり釣りしてたら急に轟音とともに現れるとか怪獣映画かよとww

まあ、ボコボコにして追い返してやったけど!


最初は小金魚を狙い撃ちしようとしては眠魚を釣ってストレスを溜めていましたが、最後には普通にルアーで全部釣りまくることであっさりと終了w
釣りフィーバエも使わずに済みました。ありがとうハンター生活


たまには釣りでもいかが? クリア
タイムは15’45″93でした。

クリアして気づく。納品なんだから、別に釣らなくてもアイテムBOXに大量に入ってるやつを持ってくるんだったw
ひ、久しぶりにやってるから…


遺跡平原でキノコ狩り

目的地遺跡平原
メインターゲット特産キノコ8個の納品
サブターゲット厳選キノコ3個の納品
備考環境不安定

特産キノコと厳選キノコが生えているのはエリア2・4・6・8・9
例の採取用装備を着用して走ります。

厳選キノコは青いキノコでゲット。


キノコ
何度見てもキノコのグラフィックがタマネギに見えるよね。


遺跡平原でキノコ狩り クリア
タイムは04’14″10でした。楽勝。


クンチュウの行動研究

目的地遺跡平原
メインターゲットクンチュウ10匹の討伐
サブターゲットなし
備考環境不安定

クンチュウはエリア2・5・6にいます。
エリア5と6の往復で終わりました。


クンチュウの行動研究 クリア
タイムは04’15″50でした。書くことが無くなってきたぞ!


飛甲虫たちの饗宴

目的地地底洞窟
メインターゲットブナハブラ12匹の討伐
サブターゲットオルタロス6匹の討伐
備考環境不安定

ブナハブラが飛んでいるのははエリア4・5・9
オルタロスが闊歩しているのはエリア2・6


3匹で歩いてるオルタロスにスタンプ叩きこむの気持ちEEEEE!!

おわり。

飛甲虫たちの饗宴 クリア
タイムは08’47″96でした。


今回の感想

久々にプレイ日記というものを書いたので、色々時間がかかりながらも無事完成。
おもしろアクシデントが起きてくれてすごくありがたい回になりましたw

ペースはゆっくりですがイベントクエストを含めて完走したいですな。


←前 【MH4】ハンマー攻略プレイ日記 集会所クエスト★6編その2 VSティガレックス亜種
→次
一覧 【MH4】攻略プレイ日記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る