【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSドスガレオス 村★7(上位)編その2

ドスガレオスが!

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は、村★7の依頼クエストとキークエストを進め、復活モンスターのドスガレオスと戦います。

(依頼)食料を求めて徘徊する者達

目的地旧砂漠<昼>
メインターゲットドスジャギィ1頭とドスゲネポス1頭の狩猟
サブターゲット竜の大粒ナミダ1個の納品


連チャンで親方依頼を片付けていきます。
初期位置はエリア4(ドスジャギィ)、エリア7(ドスゲネポス)。


ドスゲネポスの落とし物からドスゲネポスの尾剥ぎ取りも3回全部ドスゲネポスの尾でした。
コイツは何本尻尾あるんだよ!!w
っていうか今日はこういうの多いなあ。


食料を求めて徘徊する者達 クリア
タイムは06’40″16でした。ほぼ移動時間。

クリア後に親方と話すと、ただ感謝されただけで終了。何だったんだw


(依頼)勇者は兵長の奇襲を受けて

目的地未知の樹海
メインターゲットドスランポス2頭の狩猟
サブターゲットランポス6頭の討伐


未知の樹海に砂漠っぽいエリアが追加されてます。
段差がはっきりしてるのでやりやすいかも。

軍団で走ってきたランポス3頭にスタンプがまとめて当たってサブターゲット達成。
気持いいいいいいいいいい!


ドスランポスの上位素材は死ぬほどあるので剥ぎ取りません。
…と思ったけど貧乏症によりやっぱり剥ぎ取りw


勇者は兵長の奇襲を受けて クリア
タイムは04’24″30。2頭だけど5分切れました。


クリア後、アリーナで「魂を宿す唄」がリクエストできるように。

依頼も終わったところでキークエストへ。


(キー)天を目指して緑毛は萌ゆる

目的地地底洞窟
メインターゲットババコンガ亜種1頭の狩猟
サブターゲットなわばりの大フン1個の納品
備考狩猟環境不安定


依頼人がデスデス言ってるので口調が移ってしまいそうデス。
消臭玉忘れずに。

初期位置はエリア8。


忘れてると食らっちゃう3WAYフン投げ。くそー。
でも他の攻撃はほぼ当たらなかったので消臭玉は不要でした。


天を目指して緑毛は萌ゆる クリア
タイムは07’32″73でした。意外とタフね。


気さくな街人から吹き出し。砂上船依頼はまだ続いていた!
不安と飛甲虫を振り払え!」が追加。今度はブナハブラが大量発生したらしい。


筆頭リーダーと話すとラストの狂竜ウイルス研究所の建設へ。
ドスガレオスの「飛び出しまするは熱地に砂竜」、ネルスキュラの「ネルスキュラ連続狩猟」が追加されました。

連続狩猟は素材を集めやすいからいいですよね。
特に村だとソロでやりやすいし。


(依頼)不安と飛甲虫を振り払え!

目的地旧砂漠<昼>
メインターゲットブナハブラ12匹の討伐
サブターゲットケルビ5頭の討伐
備考狩猟環境不安定


依頼は消化するもの。

ブナハブラはエリア5・6・10、ケルビはエリア1にいます。


剥ぎ取りマスター装備と毒けむり玉は持ってきたのに閃光玉を持ってくるのを忘れ、結局ハンマーで粉砕していくことにw やりにくいんだよなあ。

ケルビは回転攻撃の回転でスタンさせずに倒せるんですが、オトモたちが先にスタンを取りに行くので諦め。
ダイミョウザザミは無視。


不安と飛甲虫を振り払え! クリア
タイムは11’24″36でした。討伐クエストつよい。
クリア後、何もなし。ストーリーが進めばまた依頼されるでしょう。


(キー)飛び出しまするは熱地に砂竜

目的地旧砂漠<昼>
メインターゲットドスガレオス1頭の狩猟
サブターゲットガレオス6頭の討伐


ドスガレオスか。音爆弾のイメージしかないなあw

エリア7でムービー。


ガレオス急襲
!?
と思ったらガレオスじゃん。

岩の上
岩の上に乗るという頭脳プレーで一旦回避。
するとガレオス達は去って行きました。


ドスガレオスが!
!!?
岩なんて粉砕ですよ。

そしてドスガレオスが潜っている間に戦闘開始。
結構緊張感のあるムービーでした。


おもむろに音爆弾投入。そしてスタンへ。
しばらく戦って思い出しましたけど、そういえばガノトトスと同じモーションなんだった。

基本的にガノトトス(弱)って感じで戦えます。
振り向きの頭にカチ上げを当てたり、脚を攻撃して転ばせたり。


首の位置が高めなわけですが、カチ上げを結構スカりました。
カチ上げはちょっとでも慣れてないと命中率が下がるんだよなあ。


飛び出しまするは熱地に砂竜 クリア
タイムは11’13″83。意外とかかったな…。
弱らせてからガレオスを討伐してたからか。

ドスガレオス顔
死んでる時の顔怖いよね…w

クリア後、ギャラリーにムービー「砂塵の凶賊」が追加。


あとがき

ドス◯◯系のドスガレオスですが、久々に戦うと意外と強かったです。
ほぼ油断で攻撃を食らってたわけなんですけどねw
ハンマーで戦いにくいってことはないと思います。

次回、久々のアイツと邂逅。


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSダイミョウザザミ 村★7(上位)編その1
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSモノブロス 村★7(上位)編その3
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSドスガレオス 村★7(上位)編その2』へのコメント

  1. 名前:zackey 投稿日:2014/10/21(火) 15:50:25 ID:6c9395086

    こんにちは、初めまして。
    今日から貴ブログ(って表現変ですかね、なんかいいのあったら教えてください)の読者になったものです。
    更新楽しみにしてます。
    ケルビについてなんですけど、気絶させても討伐数に入るみたいですよ。
    今更ですけど、試してみてください(間違ってたらすみません)

  2. 名前:ハンマー使い 投稿日:2014/10/21(火) 19:31:56 ID:7091bc5b3

    討伐数を稼ぐためではなくて、スタンさせずに倒さないと毛皮が剥ぎ取れないのですなー。ハンマー特有の悩みです。

  3. 名前:zackey 投稿日:2014/10/21(火) 20:05:14 ID:12ab364c0

    なるほどです


上に戻る