2014年10月20日 23:00

【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 「乱刃、すべてを断つ」 村★9(上位)編その5

極限状態セルレギオス

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は村★9の緊急クエストで極限状態セルレギオスと戦います。

(緊急)乱刃、すべてを断つ

目的地未知の樹海
メインターゲットセルレギオス1頭の狩猟
サブターゲットなし
備考生態未確定(極限状態)


サブターゲットがなしなことに何かを感じずに入られませんが、行きます。

できるできる!
かつてシャガルマガラに挑んだ時のように、我らの団みんなが応援してくれました。


先に進むとムービー。

セルレギオスだ
セルレギオスがいやがるぜ…。

極限状態セルレギオス
!?

セルレギオスがセルレギオスを武器にしている…!?


かわいそうなセルレギオスの亡骸をぶん投げられたもののしっかり避けて戦闘開始。

極限状態アイコン
タゲカメアイコンにはしっかり極限状態と書いてあります。

ええ、攻撃を弾くなどが予想されるの?でもスタンプはさすがに?

研究所所長渾身の新兵器が助手から届けられるらしい。ちゃんと届くだろうか…w
届くまで時間を稼ぐことに。

縦振りとかは弾かれるけどスタンプは弾かれませんでした。でも部位によるかも。
しかし頭に当てた時の「ジャキーン」って音がないような…。


研究所助手
助手さんは意外とすぐ来ましたw それにしてもすごいタイミングである。

持ってきたのは試作抗竜石・心撃。試作ということでこのクエストでしか使えないらしい。
使うと、極限状態のモンスターに対しても攻撃が弾かれにくくなります

耐衝の抗竜石も持っていたので、2個連続で使うことで同時に効果を発動できました。
斬れ味横にアイコンが並んで表示されるので分かりやすいです。


ウイルスの瘴気が消えた
極限状態解除!
抗竜石には当然極限状態の解除にも使えます。
今がチャンスなのでボコボコに。こうなったら得意なもんよ!

しかし数分で再び極限状態へ。でも十分削れた!

そして…。


乱刃、すべてを断つ クリア
タイムは13’57″26。2回極限状態を解除できました。
ごめん!今気づいたけどマイセットの関係でイサナ船ハンマーじゃなかった!w


極竜玉
極竜玉というアイテムが報酬に。極限状態のモンスターを倒すと手に入るようです。


セルレギオス最大金冠
セルレギオス最大金冠がもう出たー!上位でも出るのか。

ギャラリーにムービー「禍々しき刃」が追加。
このクエストは一度クリアするともう受注できなくなります。


ドンドルマに戻ると、ついにクシャルダオラ迎撃戦へ!
我らの団全員から吹き出しが。燃えるぜ!

全部度胸!
武具屋お手伝いちゃん、いいこと言うじゃねえか!


あとがき

短いですが区切りの関係でここまで。

極限状態がヤバいとは聞いていましたが、村上位のこの時点ではあまり脅威を感じませんでした。後々困ることがあるんだろうか…。
この辺りはG級にならないと分からないかもしれないですね。

次回、ドンドルマ編の集大成となる最終決戦。特殊な戦闘です。


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 応急耳栓と狂竜ウイルス 村★9(上位)編その4
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 決戦!クシャルダオラ! 村上位編 最終回
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード