【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 帰ってきた卵運搬とティガレックス達 村★10(上位)編その2

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

し、死んでる!?

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は村クエスト★10を進め、帰ってきた卵運搬クエストをやりティガレックス希少種も倒します。

(依頼)秘密の卵運搬・再来編

目的地旧砂漠<昼>
メインターゲット飛竜の卵2個の納品
サブターゲットなし
備考環境不安定


た・ま・GO!!

うろ覚えでコールしたところで行きます。MH4Gでは誰もこれ言ってないけどw


まずはエリア4にいるティガレックスをペイント。学んでるよー。
そしてエリア5にある飛竜の卵を採取します。

魚介×乳製品×蒸かすで発動したネコの着地術があるので、エリア8まで飛び降りてしまいます。


し、死んでる!?
!?

そういえばエリア8に降りると毎回謎にぶっ倒れてるんだった…w
MHP3の渓流でもこんなところあったなあ。

というわけで、否応なしにティガレックスがいるエリアを通らざるを得ない状態に。


倒す。


エリア1-4間が封鎖されているので

エリア5→4→3→1→BC

のルートになります。


亜種も同時に来るとか聞いてないんだが!!


でも倒す。

実はティガを倒したいだけw


ちょうどルート上にティガレックスがいない状態になったので、今のうちに飛竜の卵を1個納品しておきます。
1個納品するとエリア3-4間も封鎖。ということは

エリア5→4→10→7→2→BC

というロングコースを進まなければいけないということ!これはキビシー!

まあティガレックスを倒したから、あとは普通に走るだけなんですけどね^^


秘密の卵運搬・再来編 クリア
タイムは28’09″30という激闘になりました。
こやし玉っていう手もあった気がする…。


クリア後、とうとうシンジケートの裏ボスから最後の依頼が。まだやるか!

生まれちゃったああああ!?
え…?

なんで卵の最後の依頼がミラボレアス【紅龍】討伐の「高難度:紅龍生誕」なんだよwww
しかも緊急クエストだし!

生まれちゃってるじゃないの!
そう言われましても…。


(依頼)高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃

目的地氷海
メインターゲットジンオウガ亜種1頭とセルレギオス1頭の狩猟
サブターゲット竜の大粒ナミダ1個の納品


その前にこれを片付けておきます。
これもこれでかなりハードそうだが…。


初期位置はエリア3(ジンオウガ亜種)、エリア3(セルレギオス)。
1体目を倒すと2体目が出るタイプです。安心。


手数多めで行ったらあっさり狂竜化解除。
回転攻撃の重要度が上がってる可能性が。


えー、訂正します。5分後にセルレギオスが来ます
両方とも狂竜化してます。

ちょうど5分でジンオウガ亜種を倒せてニコニコしてたら空から降ってきましたw


狂竜化を解除させてからチンタラ戦ってたら再発症。これは悲しいことです。
でもまた沈静化させてから倒したけどw

トゲ攻撃以外にセルレギオスの主力の攻撃がよく分かってなかったけど、ちょっと飛んでからキックするライダーキックみたいな技も結構使ってきます。
っていうかダメージ源はほぼこれでした。対処していかないと。


高難度:乱れ飛ぶ蝕龍蟲と刃 クリア
タイムは12’05″26でした。
ジンオウガ亜種をスピード討伐できたので、蝕龍蟲も刃もあまり乱れ飛ばず。


知的なハンターさんと話すと、続いてティガレックス希少種狩猟の「大轟竜は試練の香り」を依頼されました。
これもやってしまおう(引き伸ばし)


スポンサーリンク

(依頼)大轟竜は試練の香り

目的地塔の頂
メインターゲットティガレックス希少種1頭の狩猟
サブターゲットティガレックス希少種の爪破壊


希ティちゃん。
MH4で1回戦った時は35分もかかったが…。

改めて戦うとそこまで原種亜種と変わらない気がする。
爆破やられはネコの毛づくろい術でごまかしつつ戦います。


大轟竜は試練の香り クリア
タイムは15’31″63。普通に戦ってたのになんでこんなに早くなったw
集会所からかなり体力が減らされてるのかもしれない。


クエスト大量追加

何故かクリア後に大量の吹き出しが。
どうやらさっきのクエストがキーになっていたようです。


団長が新装備の設計図を無くしたらしい。

無くした3枚の設計図を求めて、アルセルタス亜種狩猟の「燃ゆる荒れ野に勢子待てば」を依頼されました。
これ、G★1許可証がないと受けられないG級相当のクエストです。


看板娘ちゃんからリオレイア希少種狩猟の「明け方の女王」の依頼が。これは上位です。
今まで書きためてきた超☆メモ帳を人々のために役立てるには、リオレイア希少種を倒さないといけないらしい。

超☆メモ帳を提出する先の王立学術院の書記官って…すぐそこにいる気がするぞ!


珍しく筆頭ランサー氏からの依頼。
目撃者のいないモンスターが現れたらしい。

といわけで怒り喰らうイビルジョーの狩猟「天を仰ぐ大喰らい」が追加されました。これも上位。
目撃されていないっていう前情報で怒りジョーという謎。アイツかと思ったのにー。


アリーナのお掃除ネコからも吹き出し。
ジゴクから2人組が来たらしい。あの兄弟である。

といわけで、ゲリョスを狩猟するG級相当クエスト「ジゴク?から来た毒怪鳥」が追加。


カリスマ美容師ネコ
マイハウスに行くとカリスマ美容師ネコが手のひらを返してきました。
闘技場でブラキディオスを狩猟する「俺のソウルはブロウアップ」の依頼が。

やっぱりヤツの頭はリーゼントだよな!
あと、看板娘ちゃんのことをグリーンガールって呼ぶセンスが好きw


あとがき

おそらく最後の卵運搬ということで、かなりの難関でした。
頑なに無視してきたモンスターを倒すことになるとは…。さすがにティガの突進から逃げ切る自信はありませんでした。

そして、卵シンジケートの依頼の最後でついにモンスターが生まれてしまうという超展開は笑いましたw
MH4でミラ系モンスターを倒してなかったので、これも初見でやっていきます。

次回でひとまず村クエストを一区切りする予定。


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 VSキリン亜種 村★10(上位)編その1
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 紅龍生誕 村★10(上位)編その3
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 帰ってきた卵運搬とティガレックス達 村★10(上位)編その2』へのコメント

  1. 名前:わをん 投稿日:2015/09/09(水) 16:39:13 ID:0a685df0b

    ジンオウガ亜種とセルレギオスのクエストはジンオウガ亜種を倒すとセルレギオスが即座
    に降ってくる仕組みとなっております。
    なので5分針で出ると言う訳ではありません


上に戻る