【MH4G】極秘指令16010 第3話「外伝:秘密指令~白~」の攻略プレイ記&データ

外伝:秘密指令~白~

MH4Gのエピソードクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/11/7から配信されているエピソードクエスト「極秘指令16010」の第3話「外伝:秘密指令~白~」です。

クエストデータ

クエストLV★★★★★★★(上位)
クエスト種別討伐クエスト
目的地極圏
制限時間15分
報酬金18000z
契約金1800z
メインターゲットウカムルバスの討伐
サブターゲットウカムルバスの顎破壊
報酬金(サブ)2100z
主なモンスターなし
受注・参加条件HR7以上
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬x3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ホットドリンクx1-4、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、火炎弾x15、毒ビンx10、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、消散剤x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

最後の密命としてウカムルバスの討伐を頼むネコートさん。

貴殿に?
え?告白?
自分はアイルーでも一向に構わないけど。


っていうか15分て!


15分て!!!!


でもアカムは10分でいけたしいけるんじゃないだろうか。
行ってみます。

ちょっと不安なので怪力の丸薬まで用意w


いつもの。
やっぱりムービーで始まるう!


端っこに追い込まれ、突進に次ぐ突進で1死。やっちまったあああああ。
すでに時間は半分経過。これはまさか…。


ネコートさんのニャ
!?
ね、ネコートさん?

まさかの語尾に「ニャ

これはデレているという解釈でよろしいか?w


っていうかあと5分なんだが!!

ヒットアンドアウェイでは間に合わないと見切り、必死に後脚へ縦3をし続けるゴリ押しへ移行w


外伝:秘密指令~白~ クリア
その結果が11’13″26
G級武器、しかも結構強いのを使ってたのに、ぶっちゃけかなり危なかったですw


Hunter Rank 100になりました
うわあああ!こんなタイミングでハンターランク100になったあああ!www


確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 ネコートチケットx1、崩竜の腹鱗x1、崩竜の上ビレx1、崩竜の堅殻x1、崩竜の宝玉x1
 堅竜骨x1、竜の牙x8、重鎧玉x1

◆サブターゲット報酬
 崩竜の上ビレx1、崩竜の削顎x1、崩竜の宝玉x1


このクエストで手に入る素材のネコートチケットで作れる装備は以下の通り。
  • オトモ防具「ネコートさんのコート」


極秘指令16010 クリア後

イモート
なんだこの猛獣からダッシュで逃げたと思ったら世界一の山を登りそうな名前のアイルーは!w
一人称あたち。どうやらネコートさんのイモートさんらしい。


なんやかんやあって、なんとイモートさんを預からされることに。
ルームサービスかと思ったらまさかのオトモアイルーでした。

そして、千里眼+15で自動マーキングが発動する頭防具の鷹見のピアスをもくれました。
MHP2Gでの話だけど、これはあの「モンスターハンター」をクリアした者のみに与えられる栄光じゃないか!


ここでエピソード名の謎がようやく判明。

16010=イモート

である!!!

ちょっと苦しいけど16をイモと読み、010をートと読めばいいのである!
指令クリア後の報酬(?)がイモートであることからこうだとしか考えられない!


イモートのステータス
ちなみにイモートのステータスはこんな感じ。
回復トレンドのオトモです。


イモートのオトモ化
ちょ!キャラ崩壊してる!!www

オトモになると強制で一人称が”ボク”になってしまう呪いでもあるんだろうかw


オトーモ
もちろん戦闘中はこんなことになってしまいますww


あとがき&次回予告

最後は結構ギリギリでした。グダグダやってたらタイムアップしていたことでしょう。
逆転の発想で、すぐに倒せるウカムルバスだと考えれば素材集めに使えるクエストですね。宝玉がサブターゲット報酬だし。

極秘指令の正体がまさかこんなことだったとはw
正直気が抜け…てない!

調べてみると、イモートはアイルー村ですでに登場していたようです。
自分含め、ネコートさんがルームサービスをしてくれると思った人も多かったんじゃないかと思いますw

しかしネコートさんのコートが作れるようになるので、ネコートさんっぽいオトモと戦うことはできます。


次回はMH3のキャラが出るぞ!


←前 【MH4G】極秘指令16010 第2話「外伝:秘密指令~黒~」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】発見!《超》最高のお面! 第1話「外伝:インパクトなお面ンバ!」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】エピソードクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る