【MH4G】七つの大罪コラボの片手剣「刃折れの剣」のデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

刃折れの剣 見た目

MH4Gのイベントクエストでのみ手に入る素材で作れる装備の紹介記事です。

今回はイベントクエスト「七つの大罪・魔神の眷属」をクリアすることで手に入る素材、大罪人の人相書きを使って作れる片手剣、刃折れの剣のデータ&簡単な解説を紹介します。

刃折れの剣のデータと見た目

刃折れの剣 見た目
レア度10
攻撃力420
属性龍 90
斬れ味青(白)
スロット
会心率0%
生産価格120000z
生産素材大罪人の人相書きx3、身も凍るクチバシx1、絞蛇竜の重鳴甲x5、いにしえの巨龍骨x7
作成可能時期G級~


解説

七つの大罪コラボの片手剣。
主人公メリオダスが持つ刃が欠けた剣をモチーフとしていて、見た目のインパクトが大きいです。

龍属性の片手剣で攻撃力が高めですが、斬れ味+1でも斬れ味白止まりでスロットもありません。
ライズorトゥルーを弱くしたような性能になってます。

ガララアジャラの部位破壊系素材を使い、いにしえの巨龍骨を7個も使うので、作成難易度は高め。


関連記事

【MH4G】イベントクエスト「七つの大罪・魔神の眷属」の攻略プレイ記&データ
【MH4G】イベントクエスト装備まとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】七つの大罪コラボの片手剣「刃折れの剣」のデータ』へのコメント

  1. 名前:名無しハンター 投稿日:2014/11/20(木) 14:31:40 ID:20b4e0716

    記事読ませてもらいました!
    関連記事「【MH4G】イベントクエスト「七つの大罪・魔神の眷属」の攻略プレイ記&データ」のリンクで最後が「htm」になっているのでページに飛ぶことが出来なくなってるっぽいですよ


上に戻る