【MH4G】イベントクエスト「小さな挑戦者たち」の攻略プレイ記&データ

小さな挑戦者たち

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/5から配信されているイベントクエスト「小さな挑戦者たち」です。

クエストデータ

クエスト名小さな挑戦者たち
配信開始日2014/12/5
クエストLVG★1
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金10500z
契約金1100z
メインターゲットイャンクック亜種1頭とテツカブラ亜種1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、氷結弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

とあるギャンブラーが全財産を賭けたのに、闘技場に愛くるしい奴らがいて倒せずに終わったらしい。

もう「愛くるしい」っていう言葉からして愛くるしいよね。

それなら、数々のモンスターを萌えながら撲殺してきた私がやってやりましょう!


地味にG級イャンクック亜種の救済クエストだったりもします。
そういえば戦ってなかったなあ。


最初はテツカブラ亜種、もといカエルちゃんが単体でいるようです。


ちっこい
あらかわいい。
けどまだそれなりに大きいよねw


ちっこいのにデカい
!?

くわえてる岩が小さいと思ったら、掘り出す岩は通常サイズでした。
なんというパワー!w


極小テツカブラはかなり戦いやすいです。
脅威だった突進を食らわなくなるのが大きく、頭により攻撃を当てやすくなっていてスタンも取りやすい上にスタン中も頭に攻撃しやすいです。

こっちの攻撃中に来る四股踏みや、大ジャンプを油断してる時に食らうくらいでした。


なんやかんやでカエルちゃんは楽に撃破。実はそんなにかわいくなかった…w


次は期待の小鳥ちゃんである。


ちっこい2
かわいすぎるだろ(*´Д`)
声もかわいくなってるし!

やっぱりイャンクックは小さい方がいい。
そういえば最初の極小モンスターもイャンクックだったなあ。


もう一挙手一投足が愛くるしい。
飛びながらワチャワチャやる攻撃がもう最強!

掘り出すクンチュウはいつもと同じ大きさですが、意外と違和感はありませんでした。


テツカブラとは逆に、極小イャンクックは戦いにくいです。

ブレスの大きさは変わらないので、密着して攻撃してる時に来るとまず避けられません。
普段は頭に攻撃しやすいですが、スタン中の頭には攻撃しにくいです。

もしかしたら通常サイズより戦いにくいかも。


チビ乗り
うわーい!乗れたあ!



小さな挑戦者たち クリア
タイムは16’10″46でした。
ベストショットを探って結局そんなに撮れなかっただけなんだからね!


テツカブラ亜種最小金冠
当然、テツカブラ亜種最小金冠と、

イャンクック亜種最小金冠
イャンクック亜種最小金冠でした。


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 大長老チケットx1、荒鬼蛙の重殻x1、荒鬼蛙の厚鱗x1
 鳴き袋x3、青怪鳥の厚鱗x1、青怪鳥の重殻x1、立派なクチバシx1、怪鳥の剛翼x1、怪鳥の福耳x1


あとがき&次回予告

かわいくないけど弱いテツカブラ亜種、かわいいけど強いイャンクック亜種…どっちも捨てがたいw
全体的な難易度としては簡単だと思うので、素材集めにはかなり有用なクエストでした。


次回は…メトロイド?


←前 【MH4G】イベントクエスト「一匹虫の男道!」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「メトロイド・特殊任務」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る