【MH4G】イベントクエスト「メトロイド・特殊任務」の攻略プレイ記とデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

メトロイド・特殊任務

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/17からセブンスポットで先行配信されている「メトロイド」とのコラボクエスト「メトロイド・特殊任務」です。
このクエストではメトロイドコラボのライトボウガンの素材が手に入ります。

クエストデータ

クエスト名メトロイド・特殊任務
配信開始日2014/12/17
クエストLVG★2
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金12600z
契約金1300z
メインターゲットイャンガルルガ1頭の狩猟
サブターゲットイャンガルルガの背中破壊
報酬金(サブ)3600z
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、水冷弾x15、LV1回復弾x5、強撃ビンx10、空きビンx10、解毒薬x2-2、支給用生命の粉塵x1-2、支給専用モドリ玉x1-4
備考生態未確定



攻略プレイ記

銀河最強の兵器を狙って邪な賊が侵入したというので、特殊任務を依頼されました。

この兵器はモンハンの世界ではオーバーテクノロジーな兵器の予感がするぜ!
そしてその兵器を狙う賊は…


またガルルガか!!


と思ってしまったのは自分だけじゃないはずw
しかし今回はいつでも受注でき、しかもメインターゲットになっているので素材集めにかなり使えそうですね。

サクッとやっちゃいましょう。


あれ?微妙にデカいぞ。気のせいか。
そして最初は狂竜化していないようです。


乗りに失敗しまくってピヨって1死。は、恥ずかしすぎる!!w

飛び乗れるような位置調整が難しいのよね。


しばらく戦っているとようやく狂竜化。
目が赤くなってちょっとかっこよくなるのやめてw

狂竜化した状態で怒るともう手がつけられないレベルで暴れまくり、なかなか攻められず。
半分先読み気味にカチ上げを出しつつ戦ってました。


しつこく自分が狙われ続け逃げ切れず2死
様子を見つつ回復するのをちょっとでも怠ったらこれだ。集中しろ自分!


…うすうす思ってたけど、強くね
背中破壊に手間取っているとはいえ、ここを書いてる時点で15分過ぎてるのってどういうことなの。

いや、自分が集中できてないのだと思いつつ再開すると…


メトロイド・特殊任務 クリア
即クリア、タイムは17’53″40でした。
こ、これは久々に戦ったから!w


ウェポンデータ
うひょーウェポンデータが2個来たー!
ついに報酬もデジタルデータになる時代か。モンハンの世界でデータをどうやって扱ってるのかは不明だけどw


イャンガルルガ最大金冠
イャンガルルガ最大金冠でした。やっぱりデカかった!


スポンサーリンク

確認した報酬とコラボ装備

◆メインターゲット基本報酬
 ウェポンデータx1、黒狼鳥の銀狼毛x1、大竜玉x1、黒狼鳥の厚鱗x1、黒狼鳥の靭尾x1、黒狼鳥の重殻x1
 生命の粉塵x1、秘薬x1、お食事券x1

◆サブターゲット報酬
 黒狼鳥の厚鱗x1、黒狼鳥の重殻x1

◆その他報酬
 禍々しい狂竜結晶x3、穢れなき狂竜結晶x1~4


このクエストで手に入る素材のウェポンデータで作れるコラボ装備は↓の記事で紹介します。

【MH4G】メトロイドコラボのライトボウガン「アームキャノン」のデータ


あとがき&次回予告

2回目やっても14分かかり、狂竜化ガルルガの強さを感じました。地味に狂竜化ガルルガとは初めて戦ったような気がします。
背中破壊を狙わなければもっと短かった…はず。

ぶっちゃけかなり簡単だと思ってたので、ちょっとビックリでした。


次回もメトロイドです。



…オモロイド。


←前 【MH4G】イベントクエスト「小さな挑戦者たち」の攻略プレイ記&データ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「メトロイド・迫りくる骸蜘蛛」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

上に戻る