【MH4G】竜ガ紡ギシ古キ歌 第2話「外伝:霞這古都」の攻略プレイ記&データ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

外伝:霞這古都

MH4Gのエピソードクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2014/12/26から配信されているエピソードクエスト「竜ガ紡ギシ古キ歌」の第2話「外伝:霞這古都」です。

クエストデータ

クエストLVG★3
クエスト種別討伐クエスト
目的地戦闘街
制限時間15分
報酬金25200z
契約金2600z
メインターゲットオオナズチの討伐または撃退
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボール1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、火炎弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2-2、麻痺投げナイフx5-2、バリスタの弾x10-4、支給用生命の粉塵x1-2、支給専用滅龍炭x1-2、支給用大タル爆弾x1-2



攻略プレイ記

真理
ですよね。


謎の石版に書かれていた通り、厄災が天を覆った後に霞が古都を這う事態になってしまいました。

急いで倒す必要があるということで、巨龍砲もすぐ撃てるそうです。
しかも支給品に燃料を入れてくれているらしい。さすがジャンボさん。


でもさ、


15分はかなりキツイでしょ!!


なんでオオナズチ戦は過酷な状況で戦わされることが多いんだ!w
体力はさすがに調整されてるとは思いますが、自分の腕では討伐は厳しそう…。


【オオナズチ用装備】
オオナズチ用装備
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:バンギスXヘルム [O–]
胴装備:カイザーXメイル [OO-]
腕装備:グリードZアーム [O–]
腰装備:カイザーXフォールド [OOO]
脚装備:G・ナイトXブーツ [胴系統倍化]
お守り:斬れ味+5 [OOO]
装飾品:耐毒珠【2】(胴)、耐毒珠【2】耐毒珠【1】防盗珠【1】×5
耐性値:火[7] 水[-13] 雷[-5] 氷[-4] 龍[-9] 計[-24]

発動スキル:斬れ味レベル+1攻撃力UP【中】業物毒無効盗み無効


ガンガン攻められるように火力+毒・盗み無効で装備を組んでみました。
オオナズチの噴射ブレスは地味に水属性なので、食事で水耐性を上げてから行きます。


1回きりならできるだけ討伐を目指したい!
行きます。


村長のはからい
なんという支給量!
麻痺投げナイフx10、バリスタの弾x40、滅龍炭x1-2っていう怒涛の量になっております。

じゃあほぼ弾撃ちで倒せるんじゃないの!?


弾当てにくい!!

バリスタの砲台に毒ブレスを吐かれるとしばらく使えなくなったり、普通に姿が見えずに撃てなかったり、邪魔されたり。

時間がないというのに最初からかなりグダグダです。撃龍槍を外すし!


3分くらいで巨龍砲が撃てるようになったので、狙います。
そもそもソロで当てるのがかなり難しい気がするのだが…。


巨龍砲はもう使ってみた
当たったんじゃね!?

巨龍砲の方に飛んできたところを先読み気味に発射してみたら、当たった感触あり。
ジャンボさんがなんか言ってるけどw


2発目
巨龍砲2発目きたあああああああああ!!!

着弾を肉眼で目視したので、これは確実です。
わざとか?ってくらい良い感じで巨龍砲が当たる位置に移動してくれましたw

巨龍砲は3分ずつくらいの頻度で撃てるようになるようです。


巨龍砲を2発食らっても倒れないとか…。
最初のは当たってなかったかもしれないなあ。


バリスタで攻めるべきかやっぱりダイレクトアタックすべきか迷ったり、段差の上からふっ飛ばされて底まで落とされたりしているうちにエリア1へ移動。

エリア1で乗りを決めたりバリスタを撃ったりしてるうちに残り5分へ。

しかもその状態から更にエリア3へ移動。あと2分くらいか無いんだが!



もう終わっちまった
ですよね!!(泣)

タイムは15’00″00でした。
最後までジャンボさんのセリフがかぶっていたので画像を撮れず。まあ撃退だし…。


ここまで残念なクリアはありません。
常に次に何をしようか迷い続け、全然攻撃できませんでした。

巨龍砲を2発撃った以外は、ほとんど何もしてなかったんじゃないかというレベルでした。
落ち着いていれば普通に討伐できそうだっただけに実に悔しいです。


クリアしたし再挑戦できないからもうどうしようもないけど!!


(´・ω・`)


スポンサーリンク

確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 霞龍の特上皮x1、霞龍の剛翼x1
 ジャンボチケットx1、太古龍骨x1、太古の塊x1、瑠璃原珠x1、重鎧玉x1、剛鎧玉x1


あとがき&次回予告

メチャメチャ悔しい結果となりました。
個人的にまた戦闘街であたふたしてしまったのが悔しいです。設備にこだわりすぎました。

ものすごくやり直したいけど、やり直せないのがエピクエのつらいとこですね。


しかし次回、ついに現れます。ヤツが。


←第1話 【MH4G】竜ガ紡ギシ古キ歌 第1話「外伝:厄災覆天」の攻略プレイ記&データ
第3話→ 【MH4G】竜ガ紡ギシ古キ歌 第3話「外伝:日輪沈蝕」の攻略プレイ記&データ
一覧 【MH4G】エピソードクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】竜ガ紡ギシ古キ歌 第2話「外伝:霞這古都」の攻略プレイ記&データ』へのコメント

  1. 名前:名無しのF 投稿日:2014/12/28(日) 20:38:58 ID:b98e55e91

    短時間ナズチお疲れさまです。時間足らないですよねー
    3つ目のタイトルは日輪なんとかって漢字4文字でしたっけ?あぁ、アレね…白銀の太陽さんとかそんなの居たね

    更新楽しみに待ってます 無理の無いように〜

  2. 名前:名無しハンター 投稿日:2014/12/29(月) 00:23:34 ID:71b58d1b8

    このクエは設備使わずゴリおしが正解でしたねwお疲れ様です


上に戻る