【MH4G】イベントクエスト「桃岩竜からの贈り物」の攻略プレイ記とデータ

桃岩竜からの贈り物

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/1/1から配信されているオリジナルのイベントクエスト「桃岩竜からの贈り物」です。

クエストデータ

クエスト名桃岩竜からの贈り物
配信開始日2015/1/1
クエストLVG★1
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間25分
報酬金11100z
契約金1100z
メインターゲットバサルモス亜種1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、氷結弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2-2、元気ドリンコx2-2、支給専用モドリ玉x1-4、ボロピッケルx2-4



攻略プレイ記

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!!


というわけで、2015年が始まりました。
モンハン的には10周年だった去年と比べると落ち着いた年になるかもしれませんが、このブログ的には引き続き細く長く継続していければと思ってます。


そして今年も元日のイベントクエストの配信です。
去年やれなかったので、今年はしっかりやっていきます!

このクエストは、G級のバサルモス亜種と戦える他に何かの救済があるんじゃないかと予測していましたが、よく見ると制限時間が25分になっています。
通常の半分の制限時間。果たしてこれは何を意味するのか…。

依頼人の知的な雰囲気の王妃いわく特別な贈り物が用意されているようです。
では、狩りに励み、落とされたきらめく鉱石を存分に採掘し、この瞬間を祝いましょうぞ!


とりあえずグレートピッケルを持って出発。
バサル亜種タンがきらめく鉱石を振りまくのを待ちます。

支給品ボロピッケル
まあ支給されてるのは半分予想してたけどw


G級のバサルモス亜種ですが、毒ブレスが猛毒です。
上位の時は普通の毒だったような気がします。


銀のたまごを入手しました
おお!振りまかれた鉱石から銀のたまごが!!
普段は採掘できないアイテムですね。


倒しちゃった
あ…倒しちゃった…。

割と待ちながら戦って、弱らせた状態で制限時間いっぱいまで維持しようと思ったら倒してしまいました。
結局採掘できた鉱石は1個という結果にw


桃岩竜からの贈り物 クリア
タイムは10’05″73でした。体力はかなり少ないようです。


桃岩竜からの贈り物(報酬)
気になる報酬はこんな感じ。
各種たまごや鉱石がザックザクでした。これが贈り物か。


桃岩竜からの贈り物 クリア2
ちなみに普通にやったら5分で終わりました。


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 桃岩竜の重殻x1、業炎袋x1、劇烈毒袋x1、重竜骨x1、カブレライト鉱石x2、エルトライト鉱石x2
 大長老チケットx1、金のたまごx1、銀のたまごx1、ピュアクリスタルx1、エルトライト鉱石x2、大地の結晶x3、重鎧玉x1


あとがき&次回予告

桃岩竜からの贈り物というクエスト名なだけあって、やっぱり報酬が特別なクエストでした。
時間が短いですが体力もかなり少ないので、素材集めに使えるんじゃないかと思います。

狩り納めと狩り初めがおめでたい感じのクエストで良かったです。
これで今年の狩り運が上がればいいんですが。


次回はレウス希少種!


←前 【MH4G】イベントクエスト「紅白狩り合戦!?」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】イベントクエスト「桃岩竜からの贈り物」の攻略プレイ記とデータ』へのコメント

  1. 名前:旧ニート 投稿日:2015/01/01(木) 20:58:36 ID:ec499a3ea

    バサルが落とした(振りまいた)ということにして、落としたたまごでおとしだま
    って言いたいんですかね?


上に戻る