【MH4G】イベントクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」の攻略プレイ記とデータ

白銀の王者よ、頂きに眠れ

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/1/9から配信されているオリジナルのイベントクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」です。

クエストデータ

クエスト名白銀の王者よ、頂きに眠れ
配信開始日2015/1/9
クエストLVG★3
クエスト種別狩猟クエスト
目的地塔の頂
制限時間50分
報酬金27000z
契約金2700z
メインターゲットリオレウス希少種1頭の狩猟
サブターゲットリオレウス希少種の尻尾切断
報酬金(サブ)3900z
主なモンスターなし
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、支給専用秘薬x1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、水冷弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、解毒薬x2-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

発売から3ヶ月。ようやくG級リオレウス希少種のクエストが来ましたね。
紛らわしいクエストに踊らされたりもしましたが、今度こそ戦えますw

一番強い火属性武器がレウス希少種武器なことが多いみたいなので、生産武器派の人はうれしいのではないでしょうか。


え?このクエストの前に何か抜けてないかって?


そ、それは…もうちょっと待っていただきたいm(_ _)m
クリアできずに終わった電撃ランディープの屈辱を晴らすためにいま頑張っているんだ!w

さすがにこのクエストはアレ以上の難易度ではないでしょう。


【レウス希少種用ハンマー装備】
レウス希少種用装備
武器:豪破鎚【倭撫子】 [—]
頭装備:ヘリオスXヘルム [OOO]
胴装備:アカムトXウルンテ [OO-]
腕装備:ミヅハ真【大袖】 [OO-]
腰装備:カイザーXフォールド [OOO]
脚装備:ヘリオスXグリーヴ [OO-]
お守り:茸食+6、研ぎ師+10 [OOO]
装飾品:防音珠【3】重撃珠【3】×2、茸好珠【1】×2、攻撃珠【2】×2
耐性値:火[4] 水[3] 雷[-6] 氷[6] 龍[-18] 計[-11]

発動スキル:斬れ味レベル+1攻撃力UP【小】砥石使用高速化高級耳栓破壊王キノコ大好き


レウス希少種に適したダレンハンマーで装備を組みました。防御力のオマケ付き。
咆哮【大】なので高級耳栓、硬い頭を早くほぐしたいので破壊王です。

食事スキルの方は当然火属性得意で、閃光玉をあふれるほど持っていきます。


では出発。
依頼主の力強いまなざしの少年がやたらと中二的口調なことが気になりつつw


…君、閃光玉投げたら避けてない?w
気のせいかもしれませんが、飛んでるのを落とすために投げた閃光玉を2連続で外しました。


あ!光蟲じゃなくて雷光虫持って来てた!!!


閃光玉は生命線なのでさすがにやり直します。
アイコンが同じで結構間違えそうなこの2つですが、地味に今回初めて間違えましたw


相変わらず頭がカチカチで、ハンマーの場合だと溜め2以上の攻撃以外は斬れ味紫でも弾かれます。
頭部破壊すれば肉質が軟化してどの攻撃も弾かれなくなるので、まずは破壊を目指しましょう。


G級の動きとしては、滞空からの飛びかかり→チャージブレスをかなり多用してきます。
でもこれは飛びかかりの後にレウスの後ろ側に移動すると次のブレスを避けやすいです。
飛びかかりを食らってしまったらゆっくり起き上がるのが安定です。

あと、単発の飛びかかりとの見分け方は高度を上げてから来たら単発上げなかったら飛びかかり後にブレスとなってます。
これを読めれば閃光玉を決める機会が増えます。おいしい。

他のモーションは上位と大きな違いはありません。
難易度がどうかしてるクエストをやった後なので、むしろぬるく感じるほどw


そろそろ倒せるかというところで乗りたくて仕方がない病にかかって5分以上グダグダが続き、やっと乗った!と思った瞬間に討伐www
飛びまくるレウスを捕捉しようと頑張ってたこの時間は何だったのかw


白銀の王者よ、頂きに眠れ クリア
タイムは30’29″03でした。
最後のムダな時間がなければ25分は切っていたはずだ!(言い訳)


寂しい
そしてこの報酬である(号泣)


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 銀火竜の厚鱗x1、業炎袋x1、重竜骨x1
 重竜骨x1、重鎧玉x1


あとがき&次回予告

かなり普通なレウス希少種のクエストでした。
どうしてイベントクエストになっているのかが疑問です。

寿命を延ばすた…いや、深く考えないようにしようw


問題の刃牙クエは1/9配信分クエストの後、クリアし次第プレイ記を投稿予定です。
ひとまず次は巨大ドスランポス(とアイツ)


←前 【MH4G】イベントクエスト「桃岩竜からの贈り物」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「ランポスたちの大親分!」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MH4G】イベントクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」の攻略プレイ記とデータ』へのコメント

  1. 名前:glafh 投稿日:2015/01/11(日) 21:07:57 ID:a020cc5bb

    超絶面倒になった銀レウスを無乙討伐、お見事です!Twiiterフォローさせていただきました!


上に戻る