2015年01月11日 18:00

【MH4G】イベントクエスト「ランポスたちの大親分!」の攻略プレイ記とデータ

ランポスたちの大親分!

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/1/9から配信されているオリジナルのイベントクエスト「ランポスたちの大親分!」です。

クエストデータ

クエスト名ランポスたちの大親分!
配信開始日2015/1/9
クエストLVG★1
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金6000z
契約金400z
メインターゲットドスランポス1頭の狩猟
サブターゲットイビルジョー1頭の狩猟
報酬金(サブ)21000z
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、氷結弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、こやし玉x2、眠り生肉x2、支給専用モドリ玉x1-4
備考狩猟環境不安定



攻略プレイ記

巨大ドスランポスか…。
金冠的に蔦ランをやっていた人はそんなにありがたくないかも?w

しかしサブターゲットの様子が?
エピクエのジョーは狂竜化していたので、普通のジョーと戦いたい時はこのクエストが良さそうです。

ドスランを倒さないように慎重におジョーさんを倒そう。


1分くらいですぐジョーさんが乱入してきました。
当然のように分断柵使用不可です。もう慣れた。

スケール感の乱れ
スケール感が狂うね。
分かりにくいかもしれませんが、イビルジョーと同じサイズです。ここまで大きいドスランポスは初めてである。

この画像を撮るだけでかなり時間がかかっている事実!しかも微妙w


支給品に眠り生肉があったので、ジョーを眠らせて睡眠スタンプ!
なんか本来の使い方と違うような気がするけどw


モドリ玉したら煙を上げたドスランポスが飛んできて1死してしまった!
普通に間に合うと思ったのに。これもスケール感の乱れからくる症状…!


あ。普通にジョーの拘束攻撃で2死だ!
たちまちクエスト失敗の危機へ。実は忍耐の種忘れたんだよね…。


20分経ってようやくジョー撃破。
ドスランの攻撃は同士討ちに向かない事が判明w 同時狩猟ならすぐ死ぬと思ったら大間違いでした。

ドスランポスを倒さないように気を使わないといけないので、イビルジョー狙いには向かないかも。


そして気楽な単体戦へ。

デカくても普通に頭に攻撃が届くので特に問題はありません。
攻撃も基本横方向に避ければ当たらず。

巨体なのに吹っ飛ぶのがものすごく違和感ありますw
吹っ飛ぶ高さも高くなっているので、打ち上げ甲斐あり。


オトモと乗り
オトモと一緒にポコポコしてみました。乗るとしっくり来るね。

サイズ比較
なんかすごい画になってるぞ!(満足)


最大限引いた結果
倒した時の画面。カメラに収まりきってないよ!!


ランポスたちの大親分! クリア
タイムは23’06″13でした。ドスランがすぐ終わって良かった。


また寂しい
また報酬が><


ドスランポス最大金冠
もちろんドスランポス最大金冠です。圧倒的。


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 ランポスの剛爪x1、ランポスの上皮x2、鳴き袋x2
 大長老チケットx1、生命の粉塵x1

◆サブターゲット報酬
 恐暴竜の宝玉x1


あとがき&次回予告

気の緩みからか失敗しかけてヒヤッとしましたw
そういえばクエスト名の割に普通のランポスたちは現れませんでしたね。

弱い方がメインターゲットになっていてやりにくいので、サブのイビルジョーも倒そうとすると時間が倍くらいになると思います。
おいしいようでそんなにおいしくなかったクエストでした。


次回も闘技場クエスト。ガララ亜種…憂鬱だw


←前 【MH4G】イベントクエスト「白銀の王者よ、頂きに眠れ」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「落ち着きのない大乱闘!」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメント一覧

  1. 新人ハンター より:

    いつもお疲れさまです。ガララはきついですよねー同ハンマー使いとして同感です次の日記も楽しみにしてます。

 

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード