2015年01月16日 20:00

【MH4G】イベントクエスト「化け鮫と虎鮫の競演」の攻略プレイ記とデータ

化け鮫と虎鮫の競演

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/1/16から配信されているオリジナルのイベントクエスト「化け鮫と虎鮫の競演」です。

クエストデータ

クエスト名化け鮫と虎鮫の競演
配信開始日2015/1/16
クエストLVG★1
クエスト種別狩猟クエスト
目的地闘技場
制限時間50分
報酬金14400z
契約金1500z
メインターゲットザボアザギル1頭とザボアザギル亜種1頭の狩猟
サブターゲットなし
主なモンスターなし
受注・参加条件G★1許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx3-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給用生命の粉塵x1-2、支給専用モドリ玉x1-4



攻略プレイ記

ザボアザギルの競演自体はG級闘技大会でありましたが、今回は普通のクエストでの競演です。
あの時はハンマーが使えなかったので今回は頑張れそう。

とにかく事故らないように高級耳栓、耐震、回避距離UPが発動する装備で行きます。
闘技場では分断できたけど今回はいかに…。



完全に入ってる
!?

闘技場に入ったと思ったら何かの腹の下にいた。何を言ってるのか分からないと思うが(以下略)
このサイズはあの超巨大ハプルボッカレベルでヤバくない?

と、とりあえず分断できるか調べよう。分断できず。


そうでもない
しかし振り返ってみると別にメチャクチャ大きいってほどでもなかったという。
亜種の方もメチャクチャ小さくもないですが、見ただけで最小サイズだというのは分かります。


巨大な方から狙っていきましたが、高級耳栓・耐震・回避距離UPのおかげで回避しまくっていればかなり安全に戦えました。
むしろ通常時でも腹下に潜り込んで弱点の腹を狙えるので楽です。でも無理はしないように。


そしてあっけなく巨大な方撃破。
あとは小さめの風船を倒すだけです。


あっ!もう終わると思って回復してなかったら普通に麻痺から1死してしまった!


化け鮫と虎鮫の競演 クリア
タイムは15’31″60でした。死んでなければ15分切っていたって!


油まみれ
報酬の上段が油だけとか…w


ザボアザギル最大金冠
もちろんザボアザギル最大金冠

ザボアザギル亜種最小金冠
ザボアザギル亜種最小金冠でした。


確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 カワズの大殿油x1
 虎鮫の厚皮x2、強力麻痺袋x1


あとがき&次回予告

実は難しいんじゃないかと思ったら意外とそうでもありませんでした。
ただ、耐震や高級耳栓がないとかなりキツかったんじゃないかと思います。

普通に金冠救済クエストとしてありがたいクエストでした。


次回はキリン亜種様と塔で。


←前 【MH4G】イベントクエスト「範馬刃牙・牙剥く金獅子」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「氷の稀聖」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

SNSでこの記事を共有する

ツイートする シェアする
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このブログの投稿通知を受け取る

Twitterでフォロー
follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加

人気記事

モンスターハンターダブルクロス イーカプコンバナー モンハン部ダブルクロスジャージ  イーカプコンバナー

コメントする

現在、コメントへの返信はしていませんのでご了承下さいm(_ _)m


  • 筆者近影¨
    ハンマーとソロプレイをこよなく愛する男、Takemlaです。
    プレイスキルは中の上くらい…なはず。
    モンハン愛、ハンマー愛、モンスター愛で気づけばブログも6年やってます。

    TwitterとFacebookで更新通知&お知らせを発信してます。お気軽にフォローやいいね!してみて下さい。




    【RSSリーダーに登録】
    follow us in feedly Subscribe with livedoor Reader My Yahoo!に追加
  • QRコード