【MH4G】イベントクエスト「狩られます、イビルジョーに…」の攻略プレイ記とデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

狩られます、イビルジョーに…

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/1/23から配信されているオリジナルのイベントクエスト「狩られます、イビルジョーに…」です。

クエストデータ

クエスト名狩られます、イビルジョーに…
配信開始日2015/1/23
クエストLVG★3
クエスト種別狩猟クエスト
目的地天空山
制限時間50分
報酬金25200z
契約金2600z
メインターゲットイビルジョー1頭の狩猟
サブターゲットイビルジョーの頭部破壊
報酬金(サブ)3900z
主なモンスターイーオス、ガブラス
受注・参加条件G★3許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品地図x1-4、たいまつx1-4、応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、ペイントボールx1-2、LV2通常弾x30、LV1散弾x10、電撃弾x15、LV1回復弾x5、毒ビンx15、空きビンx10、ウチケシの実x2-2、支給用生命の粉塵x1-2
備考特殊個体(怒り喰らうイビルジョー)



攻略プレイ記

来ました!レアなモンスターが出る普通のイベントクエスト!
サブターゲットも部位破壊でいいね!

気楽にやれるのでいいんですが、書くことがあまり無かったりするのが困るというw


で、今回は怒り喰らうイビルジョーです。
G級ではレア探索でしか出ないという素材集めが面倒なモンスターでした。

探索なので何度死んでも良くて不屈を最大限に活かせたりしましたが、ヘタすると逃げられたりそもそもソロ限定だったりしてやりにくく感じた人もいたんじゃないでしょうか。
既に苦労して素材は集まっていて「今更来ても…」っていう人もいるかもしれませんw

とりあえず自分は胴系統倍加のグリードZフォールドを作りたいので、このクエストで素材を集めようと思います。


【対ジョー用装備】
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:ウカムルXサクパケ [OO-]
胴装備:ガルルガXメイル [OO-]
腕装備:反逆王Jグラブ [胴系統倍化]
腰装備:ガルルガXフォールド [O–]
脚装備:G・ナイトXブーツ [胴系統倍化]
お守り:匠+5、斬れ味+1 [OO-]
装飾品:茸好珠【1】×2(胴)、達人珠【1】抗震珠【1】×4
耐性値:火[-3] 水[-12] 雷[-1] 氷[-8] 龍[-4] 計[-28]

発動スキル:斬れ味レベル+1業物見切り+1高級耳栓耐震キノコ大好き


最近やってない気がするので久々に装備紹介。画像は無しm(_ _)m
ジョーに対しては高級耳栓と耐震があれば十分だと思います。特に耐震が重要。

耐性が終わってますが食事で。


では行きます。
拘束地獄必至なので、調合分を含めたこやし玉と忍耐の種を持参。


初期位置はエリア5です。

いかん!結構デカい!


相変わらず捉えどころのない暗黒盆踊りこと振り上げブレス
とりあえず見てから足元に走って攻撃するんですが、ブレスに当たったり当たらなかったりします。どうすればいいのかイマイチよく分かりませんw


怒りジョーは拘束攻撃から脱出したところに噛み付きで再拘束っていうパターンがヤバイですね。
特に防御DOWN+激昂状態だと死亡率激高。怒りジョーに対しては高級耳栓じゃなくて回避性能にすべきかもしれません。

しかもこやし玉を当てて脱出するせいで、拘束された後はまずエリア移動する羽目になります。
タイムを縮めるにはとにかく拘束攻撃を避ける必要が出てきますね。


オトモを食わせて頭を殴るの気持ちEEEEE!!
激昂狀態だともっと気持ちE。


通常時は、激昂時はが弱点なんですが、デカいので外しまくりでした。
ダウン中のチャンスにも狙うのが難しかったりもするという。まあ慣れですね。


エリア7で寝ているところを襲ったら怒り喰らわれて1死。あそこで追い込まれたら無理!


キャンプに戻ってからエリア7にダッシュで戻って寝ている所にスタンプしたら終了。
これってマジで徒労感あるよなあw


狩られます、イビルジョーに… クリア
タイムは27’06″60。気づいたらこんな時間になってました。


スポンサーリンク

確認した報酬

◆メインターゲット基本報酬
 血戦の漆黒皮x1、恐暴竜の厚黒鱗x2、恐暴竜の厚黒皮x2、恐暴竜の頭殻x1
 大長老チケットx1、重竜骨x1、重鎧玉x1、古びたお守りx1

◆サブターゲット報酬
 恐暴竜の厚黒皮x2


あとがき&次回予告

結構時間がかかってしまい、ソロでやるなら探索で不屈を使った方がいいような気がしてしまいましたw
逆に不屈で慣れていたせいで立ち回りが甘くなっていた説も。

このクエストはパーティーでできたり、極悪な牙狙いでサブターゲット達成できるのがメリットですね。


次回は普通のラージャン。


←前 【MH4G】イベントクエスト「氷の稀聖」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「ラージャン、次第に強い雷」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る