【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 村★10制覇編

村★10制覇0

MH4Gの攻略プレイ日記です。
ハンマー使いの視点から、ソロで楽しんで攻略していきます。

今回は村★10で残ったクエストをクリアし、村の上位通常クエストを制覇します。

潮風と化け鮫に追われて

目的地氷海
メインターゲットザボアザギル1頭の狩猟
サブターゲットスクアギル5頭の討伐
備考G級相当(要G★1許可証)


ゼヨ
ゼヨきたー!

自分はチコ村に何度か来ていたのに、視線で捉えていたのに、見て見ぬふりをしていました。
その結果、このクエストだけが残るという結果になってしまいましたw

ゼヨさんの方は、チコ村に行きたいがためにわざと迷ったらザボアザギルにターゲッティングされて帰れなくなってしまったらしい。
「お互い大変ですね」ということでクリアしていきたいと思います。


初期位置はエリア2。
スクアギルはエリア3・7・9にいました。

相変わらずスライドパッドの動作が悪くて鬱。
回避や位置取りだけでなく、溜め攻撃を出す時に地味に繊細な操作が必要になるので、結構痛いという。


…もう書くことがない!


潮風と化け鮫に追われて クリア
タイムは11’05″36。遅め。
最大溜めにこだわらないのも大事かもしれんな…。


ゼヨ氏は船に穴が開いていたことを忘れていて結局チコ村に滞在することに。
いやあ、こっちもクエストに穴が開いていたせいで記事がもう終わるんですよー。


村★10制覇

村★10制覇
筆頭リーダーのピアス
これで村★10のクエストを全てクリアし、勲章の筆頭リーダーのピアスをゲット。

最後のクエストが出るっ!と思ったら、何も出ず。


だって下位クエストを全然クリアしてないんだもの!!!


あとがき

超短い上に肝心なものが出ず。失礼しましたw
上位の制覇だけじゃダメだったんですね。

下位クエストは今記事にするのも…って感じなので、一気にやりたいと思います。


←前 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 釣り三昧編その2&村★8制覇編その2
→次 【MH4G】ハンマー攻略プレイ記 「団長からの挑戦状」 村下位クエスト制覇編
一覧 【MH4G】攻略プレイ記まとめ
スポンサーリンク

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る