【MH4G】イベントクエスト「千剣の玉冠」の攻略プレイ記とデータ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

千剣の玉冠

MH4Gのイベントクエストの攻略プレイ記とデータの紹介記事です。

今回は、2015/3/6から配信されているオリジナルのイベントクエスト「千剣の玉冠」です。

クエストデータ

クエスト名千剣の玉冠
配信開始日2015/3/6
クエストLVG★3
クエスト種別討伐クエスト
目的地千剣山
制限時間50分
報酬金29400z
契約金3000z
メインターゲットダラ・アマデュラの討伐
サブターゲットダラ・アマデュラの両前脚破壊
報酬金(サブ)3900z
主なモンスターなし
受注・参加条件G級特別許可証
失敗条件報酬金ゼロ、タイムアップ
支給品応急薬グレートx2-4、携帯食料x2-4、携帯砥石x2-2、LV2通常弾x40、LV2貫通弾x30、強撃ビンx20、空きビンx10、対巨龍爆弾x1-4、支給用大タル爆弾x2-4、ボロピッケルx2-4



攻略プレイ記

【追記】

クエスト名、千剣の玉冠でした…。

千剣の王冠と誤記しまくってましたが、ではなくてでした。
点を見逃してたなあ…。

というわけで修正の追記でした。


——ここから本編——


ようやくG級のダラ・アマデュラのクエストが来ました。来週はミラボレアスだそうです。

こう、月一とかの等間隔で配信したりとかできなかったんだろうかw

1か月後のモンハンフェスタ最終日で続編発表がありそうだし、これは最後の大放出の始まりととらえよう…。


【装備】
真打汎用装備
武器:ミラガルズイーラ [—]
頭装備:ミラルーツヘッド [—]
胴装備:ミラルーツハイド [O–]
腕装備:クジュラハトゥー [O–]
腰装備:怒天ノ帯・真 [OO-]
脚装備:リオソウルZグリーヴ [O–]
お守り:聴覚保護+5 [OOO]
装飾品:防音珠【3】斬鉄珠【1】×3、防音珠【1】×2
耐性値:火[4] 水[-1] 雷[10] 氷[-5] 龍[-21] 計[-13]

発動スキル:真打業物見切り+2高級耳栓


ダラ・アマデュラ亜種の時と同じく、高級耳栓火力装備で行きます。
そもそも亜種より弱いと思われるのだがどうだろうか。


ヘビってるG
ムービーからスタート。今日もヘビってるねー。


まずは巻き付いているところに乗ってと。


振り落とされました。


そういえば巻き付いてる時に咆哮したらその後に振り落とされるんだったw


ジャンプ溜めポイント
直線噛み付き後のジャンプ溜め攻撃3ポイントメモ。ここ以外に2ヶ所あります。
最近、ジャンプ溜め攻撃3の当て方によって2回攻撃判定が出る時に本当にダメージも2回入っているのかが不安になってますw


戦い方はほぼ上位と同じです。

巻き付いた時は背中の扇刃、破壊後に頭に乗れるようになったらに飛び乗って攻撃します。
それ以外の時は前脚の爪をひたすら攻撃し、ダウンしたら頭を狙います。

隕石の頻度が高くて攻撃力が高いので気を付けつつ。


1.北部の巻き付きで頭に飛び乗って縦3
2.ダウンしたところの頭にジャンプ溜め攻撃3→ホームラン
3そのまま縦3→溜め1振り上げ→縦3

の流れがピッタリすぎて気持ちいいです。


凶星の破片掘り
凶星の破片を回収回収!


直線噛み付きを食らって即死ぃ!!
なぜ研いだ瞬間に来る!!!w

恐ろしい攻撃が迫っているのにもかかわらずのんびりと武器を研ぎ、そして研ぎ終わった武器を嬉しそうに見つめるハンターの心境とは一体…。

そもそも探知不可になってから研ぎ始めるのが悪いよな…。


右前脚攻撃ポイント
ここでひたすら縦3ループ!


と思ったら隕石でふっとばされたところの起き上がりに直線噛み付きでやっぱり即死ぃ!

起き上がったら死ぬのに、一定時間経つとどうしても起き上がってしまうハンターの心境とは一体…。
起き上がったら二度と起き上がれなくなってしまうのに…。


いやあと1回起き上がれる!!


一生の不覚でまた直線噛み付きを食らってしまうも、精霊の加護により生還。アリガタシアリガタシ。


今回は最後の隕石ラッシュで大苦戦してしまいました。
直線噛み付きの即死を恐れるあまり、「直線噛み付きを避けた!と思った瞬間に踏まれる」を3回ほど繰り返すくらいですw

いつの間にか胸部破壊していて、ダウンを奪えず。
せめてネコ式突撃隊でダウンを奪えればなあ…。

攻撃中は隕石が落ちてくるのを最速で確認しても回避が間に合わないので辛い。


終わり
ふう。



タイムは32’57″96でした。例のように剥ぎ取りに必死で画像を撮れず。


天剣の龍神玉キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(画像なし)
ついでに天剣の龍玉も剥ぎ取ってました。


天剣の龍神玉
報酬にも天剣の龍神玉と天剣の龍玉がセットでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(画像あり)
大フィーバーでした。使うかは未定。


スポンサーリンク

確認した報酬と作れる装備

◆メインターゲット報酬
 蛇王龍の厚鋼皮x1、蛇王龍の厚尾鱗x1、天剣の龍玉x1
 大長老チケットSx1、蛇王龍の大扇刃x1、蛇王龍の厚尾殻x1、蛇王龍の剛鉤爪x1

◆サブターゲット報酬
 古龍の血x2


あとがき&次回予告

普通でした。

これ以上言うことはないでしょうw
亜種を先にやっちゃうと、どうしても原種の印象は薄くなっちゃいますね。

これでようやくダラ・アマデュラ武器の最終強化とリベリオンX/ライオットXシリーズが作れるようになりました。

次回は続けて普通のミラボレアスのクエストです。


←前 【MH4G】イベントクエスト「見るも言うも聞くも申」の攻略プレイ記とデータ
次→ 【MH4G】イベントクエスト「運命の黒龍」の攻略プレイ記とデータ
一覧 【MH4G】イベントクエストまとめ

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

▼ブログランキング参加中!


↓のボタンを押して応援お願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンタークロスへ

上に戻る