▼良かったらSNSでシェアお願いします!

【MHW】初心者向き!気絶無効&倒れるほど強くなる不屈装備 下位ハンマーおすすめ装備紹介

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

気絶耐性Lv3+不屈 初心者向け下位装備

モンハンワールドの下位ハンマー向けおすすめ装備紹介記事です。

今回は気絶しなくなり倒れる度にパワーアップする初心者向きの装備を紹介。
リオレウス戦やディアブロス戦で役立つはずです。

発動するスキルと装備データ

気絶耐性Lv3+不屈 初心者向け下位装備

発動スキル

スキル効果
気絶耐性Lv3気絶状態にならない
不屈Lv1力尽きる度に攻撃力1.1倍&防御力1.15倍(2回まで)
精霊の加護Lv1一定確率で被ダメージを15%軽減
体力増強Lv1体力最大値+15

装備構成

部位装備スキル
レイアヘルム体力増強Lv1
デスギアムスケル不屈Lv1
ツィツィアーム気絶耐性Lv1
ウルムーコイル精霊の加護Lv1
ボロスグリーヴ気絶耐性Lv1
護石耐絶の護石I気絶耐性Lv1

防御ステータス

初期防御力:106
耐性値:火[4] 水[1] 雷[-6] 氷[0] 龍[-10]


装備の解説

下位後半での初心者向き装備

この装備は主に、下位でリオレウスやディアブロスと戦うあたりの初心者さんにおすすめしたい装備です。
防御を重視しつつ火力も少し上がる構成になっています。

強いモンスターの素材をあまり使わないので作りやすいと思います。
初期防御力はあまり高くないので、鎧玉でしっかり強化してから使いましょう。


気絶無効で生存率大幅アップ

気絶してしまう時は連続で攻撃を食らって体力が少ないことがほとんどなので、ハンターが力尽きる時は大体が気絶中です。

そのため、気絶耐性Lv3を発動して気絶無効状態になることで生存率を大きく上げることができます。
慣れないと気絶しやすいディアブロス戦で特に役立つはずです。

ハンマーだとどうしても攻撃を食らいやすく気絶しやすいので、かなり有効なスキルです。
Lv2以下では気絶時間が短くなるだけで無効にはならないのであまり効果はありません。


力尽きても不屈でパワーアップ

スキル「不屈」は、力尽きる度に攻撃力と防御力がアップする非常に強いスキルです。
効果を最大限活かせるソロプレイで発動したいスキルで、あまりマルチプレイ向きではありません。

その性質上クエストの失敗率が下がる効果があり、初心者に非常におすすめです。
あと1回倒れたら失敗するという時に最も強くなるので、精神的にも楽になるかなと思います。


他のスキルも防御重視

体力増強は秘薬で最大値を上げたところからも更に最大値がアップするのが強いスキルです。
Lv3まで発動すると体力ゲージが初期値の倍にまでなるので、覚えておきましょう。

精霊の加護は攻撃を食らう回数が多いほど多く発動するスキルなので、初心者向きの防御スキルです。


禍々しい布の入手方法

デスギアムスケルの素材になる禍々しい布は、オトモダチ探検隊で入手できます。

その時は瘴気の谷や陸珊瑚の台地のモンスターが多い所(赤アイコンが多い所)に派遣すると入手しやすいです。


あとがき

遅くなってしまいましたが下位装備も投稿はじめました。

下位の装備はバリエーションが少ないのであまり数多く紹介できませんが、しっかり紹介していきます。
もし質問があればコメントもらえればと思います。


他のハンマーおすすめ装備

このブログでは他のハンマー向けおすすめ装備も紹介しています。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

上に戻る