▼良かったらSNSでシェアお願いします!

【MHW】圧倒的拘束力!麻痺スタン特化型マルチ向き装備 上位ハンマーおすすめ装備紹介

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

麻痺スタン特化ボルボブレイカーIII装備

モンハンワールドの上位ハンマー向けおすすめ装備紹介記事です。

今回は属性解放することで高い攻撃力に高い麻痺値が乗るボルボブレイカーIIIを使い、麻痺とスタンに超特化させたマルチ向き装備を紹介します。

発動するスキルと装備データ

麻痺スタン特化ボルボブレイカーIII装備

発動スキル

スキル効果
耳栓Lv5咆哮【小】【大】無効
属性解放Lv3隠された属性を100%引き出す
KO術Lv3気絶威力1.3倍
麻痺属性強化Lv3麻痺の蓄積値を1.2倍し、麻痺の蓄積値を更に+10
ひるみ軽減Lv1のけぞりを無効化

装飾品で追加可能なスキル

装飾品【1】のスキルx5
装飾品【2】までのスキルx1

装備構成

部位装備スキル装飾品
武器ボルボブレイカーIIIKO術Lv1KO珠【2】
空き【1】
バゼルヘルムβ耳栓Lv3防音珠【3】
空き【1】
ディアブロメイルβKO術Lv2空き【2】
ゾラマグナクロウβ属性解放Lv1空き【1】
バゼルコイルβ耳栓Lv2、ひるみ軽減Lv1耐衝珠【3】
キリンレガースβ属性解放Lv2空き【1】【1】
護石痺撃の護石III麻痺属性強化Lv3なし

防御ステータス

初期防御力:278
耐性値:火[10] 水[-5] 雷[-5] 氷[-11] 龍[-3]


装備の解説

拘束力に特化したマルチ向き

麻痺属性強化で麻痺値を極限まで伸ばし、KO術でスタン値を極限まで伸ばすことにより、拘束力に超特化させた装備です。

更に耳栓で行動可能時間を伸ばすことで、スタンを取りにくいマルチプレイでもしっかりスタンを取りにいけます。

マルチ向きですが、拘束時間が長くなるのでソロだと立ち回りが楽になります。


最強麻痺ハンマー「ボルボブレイカーIII」

ボルボブレイカーIII
ボルボブレイカーIIIを100%属性解放すると、マラドマトラカIIIと並ぶハンマー中最高の麻痺値 390になります。
ボルボブレイカーIIIはマラドマトラカIIIよりも攻撃力が高いので、属性解放したボルボブレイカーIIIが最強の麻痺属性ハンマーです。

しかもカスタム強化が3枠もあるので拡張性がすごく高いのも強いです。


麻痺属性強化で麻痺値を更に伸ばす

属性解放Lv3の時点でも高い麻痺値を、麻痺属性強化Lv3を発動させることで更に伸ばしています。
もしかするとここまで伸ばす意味はないかもしれないので、護石は痛撃の護石や匠の護石にして火力を伸ばしてもいいでしょう。


KO術を発動してマルチでもスタンを取る

普段はあまり優先しないKO術ですが、拘束力をテーマにしたこの装備ではKO術をLv3まで発動しています。
Lv3まで発動すれば効果が実感できると思います。

マルチで1回もスタンを取れなかった場合でも、これならスタンを取れる可能性が高くなるはずです。


マルチで付けたいひるみ軽減

Lv1でも味方の攻撃で邪魔されることがほぼ無くなるので、マルチではひるみ軽減Lv1が必須スキルになります。

味方が集まることが多い頭の前でしっかり攻撃したいハンマーでは特に重要です。
力溜め中でもある程度はひるみ軽減されますが、このスキルなら常に効果が出るのが大きいです。

耐衝珠は割と出やすい装飾品なので装飾品での発動がおすすめ


あとがき

今回はマルチ向きで強いテーマ性を持った装備の紹介でした。
マルチでは属性解放したボルボブレイカーIIIを使っているハンマー使いが多いそうです。

今回紹介したのはひたすら拘束力にこだわった装備でしたが、火力も出せるようなもっとバランスの良い構成が見つかったらまた記事にしたいと思います。


他のハンマーおすすめ装備

このブログでは他のハンマー向けおすすめ装備も紹介しています。

▼良かったらSNSでシェアお願いします!

▼フォローすると最新情報が受け取れます


Twitterでフォロー Twitterでフォロー

『【MHW】圧倒的拘束力!麻痺スタン特化型マルチ向き装備 上位ハンマーおすすめ装備紹介』へのコメント

  1. 名前:こんたす 投稿日:2018/02/18(日) 16:44:58 ID:e5d6fb0dd

    いつも参考にさせてもらってます!

  2. 名前:ぽんた 投稿日:2018/03/02(金) 22:35:58 ID:dc810c097

    めっちゃ麻痺していい感じです!


上に戻る